2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わが母校の学祭にあの唯一神又吉イエスがやってくるということを知り、いてもたってもいられなくなった私は、又吉イエスを知っているに違いないと勝手に推測した友人を誘い(見事に的中)すたこら母校へ向かった。 懐かしい吉田キャンパスの旧E号館に時間ぎ…

朝ご飯:春雨スープ 昼ご飯:タイカレー、チキンカレー、焼き鳥、レアチーズケーキ、紅茶 夕ご飯:ボンゴレロッソ、マルゲリーターピザ

仕事が終わったあと、できちゃった結婚をして来月から産休に入る同期の友達のお祝い会を女性ばかりでやった。結婚生活とか、つわりの話とか、お腹で動く子供の話とか、私にとって未知の世界の話を具体的に語ってくれてとても面白かった。旦那さんがまだ学生…

朝ご飯:白米、玉ねぎの味噌汁 昼ご飯:卵どんぶり 夕ご飯:ハートランド、カルパッチョ、シーザーサラダ、ボンゴレロッソ、キングサーモンのピザ、リゾット、チョコレートケーキとバナナのパフェ

今日も10キロトレーニング。前回よりは足が動いたけどやっぱり7キロすぎると太ももの筋肉が引きつってかなりしんどい。道に迷って引き返したりしつつもどうにか完走。走っている間に一番頭に浮かんだ音楽は意外にもレミオロメンの蒼の世界であった。なんかリ…

精神的に子供の人と仕事をうまくするには一体どうすればいいんだろうか。

朝ご飯:白米 昼ご飯:お寿司の盛り合わせ 夕ご飯:バナナ、白米、お惣菜、玉ねぎの味噌汁

お仕事の後、マラソンに出場する同期が集って京都の鴨川べりでトレーニング。今日でトレーニングが初めてという人もいて、一応みんなのレベルチェックを見るためにとりあえず約4.5キロ走る。そしたら一人を除いてみんな全然走れない・・・。意外にも私は2位…

祝日なのに朝7時半出勤。しかし30分でお仕事終了。ああなんて無駄が多い職場なんだ。

朝ご飯:白米、卵スープ 昼ご飯:バナナ 夕ご飯:マーボー豆腐、ビール

今日は足が痛いためにジョギングはなし。

朝ご飯:白米、白菜の味噌汁、から揚げ 昼ご飯:喫茶店のお弁当 夕ご飯:チーズ、白米、卵スープ、から揚げ 最近から揚げばっか食べてるなあ

本日のトレーニング

昨日の高橋尚子復活Vに思いっきり影響された私は、今日10キロ走ってしまった。水泳で長時間泳いでいるとあるポイントからしんどさがなくなっていつまででも泳いでいられるような感覚になるけれどそれは走る場合でも同じで、だいたい6キロを過ぎたあたりから…

朝ご飯:白米、白菜の味噌汁、から揚げ 昼ご飯:お寿司 夕ご飯:白米、白菜の味噌汁、から揚げ

最近様々な場面で自分の気持ちや態度が曖昧で、これからどうやって生きていけばいいのか人生の方向性を見失ってしまっている。特に27歳になって、自分がもう若くないということを自覚するようになってからは、これからどんどん重くのしかかってくる社会的責…

近況報告

更新しなさすぎだろ、私!ということでやっとこのページを開く気になりました。とりあえず近況報告。 ①ハーフマラソン 頑張って走ってますよ〜。最近仕事がどれだけたまっていても定時に必ずあがるようにしているので、帰ってからジョギングしてます。懸案の…

朝ご飯兼昼ご飯:たまご丼、うどん、お漬物、かぼちゃの煮たやつ 夕ご飯:白米、白菜の味噌汁、から揚げ

個人的にメールをくれた方々、ありがとうございました。 ハーフマラソンの練習をするべく今日から頑張って走り始めた。ところが!!ずっと前に自転車で琵琶湖一周をしたときからなにか激しい運動をするたびにしくしく痛んだ膝が途中で言うことをきかなくなり…

朝ご飯兼昼ご飯:カレーライス 夕ご飯:白ワイン、パン、鯛とフルーツトマトとルーコラのカルパッチョ、トマトといわしのパスタ、のどぐろのバターソース煮、山羊のもも肉

昨日の夜、街中のビルにJALの飛行機が突っ込み、同じ日にJR奈良線を走る電車が脱線するという夢を見た。あまりにも悲惨な光景で思わず目が覚めたら朝の4時半だった。怖くて怖くてキッコロのぬいぐるみを抱きしめながら、改めて一人で寝るのは嫌だなと思った。

帰り道に靴屋に寄ってジョギングシューズを買った。安いのは5000円、一番高いのは13000円。やはりこの違いが足にかかる負担の強弱につながるのだろうかとしきりに店員に質問する。幸いとても受け答えがしっかりできる店員さんで、説明も非常にわかりやすく、…

朝ご飯:白米、味噌汁、バンバンジー 昼ご飯:寄せ鍋定食 夕ご飯:ビール、カレーライス 本当に久し振りに自炊。ビールを飲みながらカレーができるのを待つのはとても幸せだった。

ハーフマラソンに挑戦!・・・するんか?

12月に滋賀県某市にて開催されるハーフマラソンにノリでエントリーしてしまった。そもそもは同期の一人が、職場の先輩に誘われたから出ようかなと話していたのが発端で、あれよあれよと話が具体化していき、結局この話に7人がのることになった。ただしこの大…

朝ご飯:白米、鍋の残り 昼ご飯:食堂の弁当(白米、肉じゃが、天麩羅など) 夕ご飯:たこやきしょうゆ味 カレーうどんが食べたくてローソンに行ったら売っていなかった。どうしても食べたかったから他に食べたいものが思いつかず、インスタント物の棚の前で…