2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃべり上手と聞き上手。どちらに傍にいてほしいかと聞かれたら 聞き上手だけど、自分がどちらになりたいかと問われたらしゃべり上手 だな・・・ということを痛感した一日でした。まあ、これは長年思って おることですが。あーあ〜

朝ご飯:白米、中華スープ 昼ご飯:ミンチカツ弁当(激うま) 夕ご飯:春雨スープ 今日の昼は、いつもとちがうお弁当屋さんで注文した、500円の ミンチカツ弁当。米が違う、おかずがちゃんと手作り、しかも レトルトとは違うみそ汁つき。パセリ以外完食した…

私の実家は岐阜県の山の中にあるのだが、びっくりするほど物価が安い。 国道沿いにはこれでもかというほど大型スーパーがひしめきあって いるのだが、京都に比べて野菜・肉類がべらぼうに安い。競争原理が 働いている証拠だな。かたや私の近所の周りなんてこ…

この週末は、思い立って実家に帰り、おもいっきり日常から離れた 生活をしていたので非常に職場に行くのがつらかった。 最近実家の居心地が良過ぎて、いっそのこと実家から通うかな・・・ とも考えたけど、今日残業でふらふらになって仕事している最中に 親から…

朝ご飯:ご飯、クリームシチュー 昼ご飯:オムライス 夕ご飯:クリームシチューの残り

先週土日とも仕事だったため、今日は振替休日をもらった。登校する高校生や 出勤するサラリーマンを尻目に、ぼさぼさの髪の毛とよれよれのジャージで コンビニに向かう朝は最高だな。 これ書いたら今日は一斉清掃です。古いものは全部処分してやる。最近はま…

朝ご飯:水炊き、白米

休んでは突如復活するのが私の日記です。 考えてみると、こうやって復活するときってのいうのは 人恋しいときととても密接に関係しているような気がする。