2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎朝乗る地下鉄では、かならず朝に限りマイク片手に電車の接近 や客の乗り降りのアナウンスをしてくれる見るからに学生アルバイト的な、 そしていかにも電車愛好会ですっ!的な男の子が数人いるのだが ここ数ヶ月はずっとY君がアナウンスを担当していた。私…

朝ご飯:白米、みそ汁 昼ご飯:ご飯、みそ汁、ポン酢をかけた鶏肉の唐揚げ、ポテトグラタン、サラダ 夕ご飯:なか卯の鶏塩うどん久し振りに330円の弁当抜け出し、職場近くの喫茶店でもりもり 定食を食べた。弁当の時は午後4時ごろから猛烈にお腹が減るのだが…

骨折してからはや二週間。薬も湿布もきれてしまい、今はバンドを 巻いて固定しているだけの状態。寝返りは骨折当初に比べれば だいぶ楽になったが、でも痛い。そして折った背中以外にも 妙に背中をかばって力が入ってしまったいるのか、腰が非常に 痛い。フ…

朝ご飯:白米、味噌汁、ハムと卵の炒め物 昼ご飯:鶏の照り焼き弁当 夕ご飯:白米、味噌汁、ハンバーグ、ポテトサラダ 最近自分でも驚くほど料理をしている。料理を続けてしてみると 材料を無駄なく消費でき、腐らせて捨てるということがほとんど なくなった…

朝ご飯:白米、味噌汁、卵焼き 昼ご飯:アラビアータ 夕ご飯:ビール、日本酒、数え切れないほどのおかず

フラガール

南海キャンディーズのしずちゃんが泣きの演技をするというので なんかのバラエティーで紹介されていたのをテレビでみたことが あったのだが、今回映画館で見ることとなった。 結論からいうと、ここ数年映画館で見た中でこんなにまで泣かされた 映画はない!…

ひたすら鼻とくしゃみが止まらない一日だった。念のためティッシュ 一箱持っていったのが大正解。一日の終わりには半分以下になっていた。 明日は職場の新年会ですきやきを食べに行くのだが、現在味がまったく 分からない状態なので、すっごい気が重い。ああ…

朝ご飯:白米、味噌汁 昼ご飯:魚の弁当 夕ご飯:お茶漬け

今日はくしゃみと鼻水が止まらず、ひたすらぼーっとしていた。 一日の終わりに疲れとだるさが最大級に襲い掛かっていたときに 携帯電話をいじっていたらアドレス帳を誤って全消去してしまった。 当然他には保存していない。 ということで、私の連絡先を知っ…

朝ご飯:白米、味噌汁 昼ご飯:八宝菜の弁当 夕ご飯:なか卯の坦々うどん

どうも咳がよくでるのだが、骨が痛むのでずっと半我慢していたら 体調が悪化。喉の痛みと共に熱が出てきた。もうほんといいことない・・・。

朝ご飯:白米、味噌汁 昼ご飯:さばの味噌煮弁当 夕ご飯:トマトソースのパスタ、サラダ、唐揚げ

○最近の近況 仕事を休んで新潟県の赤倉温泉にスノボに行った。スノボで怪我しないように 気をつけなきゃと思っていたら、宿の温泉で滑ってこけ、放置されていた椅子に 背中を思いっきり打ってしまった。あまりの痛さに翌日スノボをあきらめ、 タクシーで30分…

朝ご飯:ご飯、味噌汁、玉子焼き 昼ご飯:チャーハン 夕ご飯:ペペロンチーノ