2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から井上靖の「氷壁」を読み始めた。井上靖といえば小学校の頃に「しろばんば」を読んだ以来で、一昔前の作家だなという低い認識しかなかったのと、最近NHKで「氷壁」が現代風にアレンジされてドラマになっていた印象が強かったので原作の時代設定を…

同じ部署の別のグループの人のお手伝いにかりだされる。ずっと座りっぱなし、ひたすら人を待つような仕事なので眠くて眠くてどうしようもなかった。終わった後は変な疲労感に苛まれる。

朝ご飯:白米、味噌汁、ハムと卵の炒め物 昼ご飯:おかん弁当(エビの揚げ物とか) 夕ご飯:ビール、豚のモダン焼 昼過ぎからビールとお好み焼きが食べたくてしょうがない気分だったので、素直に欲求に従い近所のお好み焼きやさんで豚のモダン焼を買って帰る…

なんだか今月は人間関係が今までよりずっと広がった月だった。自分から積極的に新しい環境に入っていくと、付随していろいろなところからお誘いの声がかかるようになってどんどん知り合いが増えていく。そういうのが最近は楽しいなと感じることができるよう…

朝ご飯:白米、味噌汁、ベーコンとハムの炒め物 昼ご飯:おにぎり、サラダ、フライドチキン 夕ご飯:すきやき、ビール、日本酒 同じ部署の人たちと別の部署の人たちと合同のすきやきパーティー。中年になってもビール瓶をラッパ飲みし、踊りまくる私の上司(…

「100メガバイク」の言葉にまた噴いてしまった。 まともな冷房がほしい。 同じ社員なのに立場が違えば態度が変わり足の引っ張り合い。そんな見苦しいものをみてしまった。

朝ご飯:白米、味噌汁、ハムと卵の炒め物 昼ご飯:おにぎり、サラダ、フライドチキン 夕ご飯:なか卯の子うどん、牛丼ミニ

昨日のフットサルで体中が筋肉痛に。一日中足を引きずっていた。あたたたたた・・・。 同じ部署で運動神経がいい人たちに「フットサルやりましょうよ〜」と言ったら 意外にみんな「いいねえ〜」と食いついてきた。サッカーより疲れない、接触プレイがない、 …

朝ご飯:白米、味噌汁 昼ご飯:唐揚げ弁当 夕ご飯:ビール、たこやき

人生で初めてフットサルをやった。前々から職場の部署ごとでフットサルチームを 作っているという話を知っていて、同期から何回かお誘いを受けていたんだけど やっと行ってみようという気になって前日にわざわざ体育館シューズを購入し 朝一番に田舎の体育館…

朝ご飯:白米、味噌汁、サラダ、ハンバーグ 昼ご飯:照り焼きマックバーガーセット 夕ご飯:ビール、イエローカレー、えびと野菜とイカと春雨の炒め物

昼から会議に出席するために出張。後懇親会。結局日本戦を見てしまったために行きの電車では眠くて眠くて 同乗者を放っておいてぐーすか眠りについてしまった。会議自体は人数が少ないアットホームなものだったので いやがおうなしに発言をしなければならず…

朝ご飯:白米、味噌汁、ハムと卵の炒め物 昼ご飯:おかん弁当(鶏の磯辺揚げとか) 夕ご飯:ビール、日本酒、焼き鳥、サラダ、冷奴、とかいろいろ

サッカーを見るために早く帰らねばと思っていたのに仕事が全く終わらず結局21時に職場を出る。 ビール飲んで早く寝て四時に起きねば・・・。

朝ご飯:おにぎり 昼ご飯:パン、サラダ 夕ご飯:ビール、たこやき

19時に仕事を切り上げて、最近知った職場の近くのこじんまりした飲み屋へ。子連れの家族が2組いて、よだれをたらしながら店内を這い回る子供に終始笑みが絶えず。あんなふうに結婚して子供ができても、子供つれて飲みに行きたいな。そんなことが許される店と…

朝ご飯:おにぎり 昼ご飯:おかん弁当(ねぎと山芋の牛肉巻きとか) 夕ご飯:ビール、日本酒、里芋の揚げ物、なんこつの唐揚げ、なすの揚げ浸し、きゅうりのピリから、地鶏のマスタードソース和え、などなど

17年度にやり残した仕事を片付けるのに必死の毎日。23時まで残業。途中、隣の部署のおっさん連中から飲みのお誘いの電話が来るも、行きたい気持ちを必死にこらえて机にかじりつく。ああああ飲みたい・・・。 猪八戒は、メガバイトの「バイト」を「バイク」と…

朝ご飯:おにぎり二個 昼ご飯:おにぎり、春雨スープ 夕ご飯:なか卯の小うどん 炭水化物オンリーの一日。

いつの間にか更新しないでいたら2ヵ月経ってしまった。 更新したくなるのはいつも人恋しくなっている時だな・・・ ということで近況報告。①仕事について やっと平成17年度の仕事が6月に終わった。 私にとって3月は約70日続きました。結構外部に影響力ある仕事を…

朝ご飯:白米、豆腐の味噌汁 昼ご飯:おかん弁当 夕ご飯:ビール