2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渡航の事務手続きをなんとか終わらせる。もんのすごく慌しかったので心の準備が全くできていない。かなり精神的に不安。 職場の人にいろいろ餞別をもらったり、激励の言葉をかけていただいたり。ありがたや〜と思いつつ、全く実感がわかないのが正直なところ…

朝ご飯:焼そばパン、おにぎりチャーハン 昼ご飯:食堂の弁当(白米、から揚げ、白菜とお揚げのおひたし等) 夕ご飯:ビール、焼そば、ねぎ焼、豚トロの塩焼き

渡航の準備に帆走する。やっぱ人間あせるとほんとミスを連発しますね。でもあせらざるを得ないほど時間がないので仕方がないと自分を納得させる。 家に帰って私物の準備。ふとパスポートのことを思い出し、あああ思い出してよかった〜と思いながら目に付くと…

朝ご飯:おにぎり 昼ご飯:お寿司 夕ご飯:カレーライス@宮本むなし 炭水化物攻めの一日。

やっぱり海外に行くことになりました。当初の目的はどこへやら、なんの成果もあがらないことがわかっているのに高い金使って行くことに対してとても嫌悪感を感じる。準備におおわらわ。心の準備も全くできていない・・・。あああ嫌な仕事にあたってしまった…

朝ご飯:白米、キャベツの味噌汁、餃子 昼ご飯:パニーニ、フレンチハムエッグ 夕ご飯:カレーどんべえ

朝ご飯:白米、卵とベーコンの炒め物 昼ご飯:なし 夕ご飯:ビール、あじの刺身、枝豆、餃子、お茶漬け 北陸・長野に行った時に買った穂高の地ビールをやっと開ける時がきた。あ〜買ってよかった〜と心から思うほど超うまかった。やっぱり水が違うからかしら…

午前中だけ仕事。電話対応はむかつくことが多い。

朝ご飯:から揚げ君レッド、おにぎり 昼ご飯:サンドイッチ、ライスペーパーロール 夕ご飯:白ワイン、ガスパッチョ、子羊のロースト、バニラアイスクリーム、クレームショコラ、紅茶、パン

状況は流動的。確定するのは月曜日。渡航の準備をするべきなのか・・・

朝ご飯:手巻き寿司 昼ご飯:サラダ、ミニ牛丼 夕ご飯:ビール、たこ焼き

今日はかなり酔っ払い気味でこの日記をつけています。 4月ぐらいからずっと準備をしてきた海外に行く仕事が、誰のせいでもない理由で中止になってしまった。初めて仕事で海外に行く期待2割不安8割で今まで仕事をしてきたけど、やっぱりそれなりに一生懸命こ…

朝ご飯:おにぎり、野菜ジュース 昼ご飯:食堂の弁当(きのこハンバーグ、ひじきの煮物、天麩羅等) 夕ご飯:ビール、たこ焼き 今日はやけ酒なり。

定時にあがる。ビール飲んだらすんごい眠い・・・。今日一日なんとなく体がだるかったので酒の勢いで寝てしまって体調整えるのがいいかも。

朝ご飯:白米、麻婆豆腐、豆腐の味噌汁 昼ご飯:サラダ、チーズカレーパン、チーズもちパン 夕ご飯:ビール 職場の食堂のサラダを頼むと、ゆで卵がついてくる。私はゆで卵が食べれないのでいつも卵抜きにしてもらっているんだけど、今日なんと卵のかわりに私…

早く寝たのがだめなのか、余計に眠かった。

朝ご飯:レッドカレー 昼ご飯:食堂の弁当(牡蠣フライ、エビフライとか) 夕ご飯:ビール、麻婆豆腐、枝豆、お茶漬け

ものすごく仕事中眠くって、家に帰ってご飯食べてビール飲んだらあっという間に睡魔にさらわれてしまった。

朝ご飯:から揚げ君レッド、おにぎり 昼ご飯:サラダ、ジャーマンポテトボール 夕ご飯:ビール、レッドカレー

9月から仕事で海外に行くことになってしまったので必需品諸々買いに行くために京都駅の伊勢丹へ。フォーマルな服を私はちーっとも持っていないので、この際ありったけのものを買ってしまおうと、スーツ一式からアクセサリー、ベルト、靴、下着等片っ端から買…

朝ご飯:白米、ベーコンと卵の炒め物 昼ご飯:レッドカレー 夕ご飯:ビール、水餃子、焼きビーフン、なすのピリカラ炒め、坦々麺、ぶどう

休日出勤。仕事でものすごく不安だったイベントの一つが無事に終了。どんどん人のネットワークが広がっていくのは、仕事をする面白さの一つだと思う。

朝ご飯:からあげくんレッド、おにぎり 昼ご飯:なし 夕ご飯:カレーライス、ビール

明日のイベント準備以外にものすごくやることがあって収集がつかない。あ〜〜早く夏休みが来ないかな。

朝ご飯:おにぎり、飲むヨーグルト 昼ご飯:食堂のお弁当(はんぺん、金目鯛など。まずい)、野菜生活 夕ご飯:ビール、お好み焼き、枝豆

朝ご飯:白米、味噌汁 昼ご飯:食堂の弁当(から揚げ、がんもなど。まあまあうまい)、野菜生活 夕ご飯:たこ焼き、ビール 人生で初めて飲料目的に野菜ジュースを買う。飲まず嫌いだった私が買おうと思ったのは、先日ラタテュイユを作った時に入れた野菜ジュ…

20時職場を出る。いろいろ仕事が不安だな。

朝ご飯:白米、豆腐の味噌汁 昼ご飯:食堂の弁当(鯖の味噌煮、から揚げ、めんまのピリから和えなど) 夕ご飯:ビール、豚キムチの残り、お茶漬け

仕事。といってもほとんど人は来ていなかった。のんびりゆっくり仕事してたら全然進まなかった。

朝ご飯:白米、ラタテュイユの残り 昼ご飯:そぼろ弁当 夕ご飯:ビール、豚キムチ、お茶漬け