2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩と残業していた時に、ふと始めたおしゃべりが止まらなくなり結局職場を出たのが22時過ぎになってしまった。でも仕事に対する考え方とか家庭のこととか人間関係とか、普段ではしゃべれないことをたくさん話し合えたのは収穫だった。なにより4月になって新…

朝ご飯:白米、ポテトサラダ、コーンスープ 昼ご飯:おにぎり、手羽先とじゃがいもの煮たやつ 夕ご飯:パン 仲のいい同期が家の夕飯が余ったからといってわざわざおかずをタッパーに入れて持ってきてくれた。うれしい。昼ご飯に半分食べたら家庭の味がした。…

朝ご飯:おにぎり、赤飯 昼ご飯:お弁当 夕ご飯:ビール、日本酒、出し巻き卵、手羽塩、茶碗蒸し、小鍋、ぐじの塩焼き、梅茶漬け 給料日が過ぎ、久し振りに諭吉さんと英世さんを財布に入れて、去年まで一緒に仕事をしていた女先輩3人で飲みにいった。ひたす…

いよいよ明日の朝の交通費を除けば、私の財布の中から銀色をしたコインが消えてしまった。茶色と金色とくすんだ灰色をしたコインをかき分けても見つからないことが分かった時、心底泣きそうになった。・・・そんな私にもようやく明日給料が入ってきます。うわ〜…

朝ご飯:白米、松茸のお吸い物(もちろん粉末)、出し巻き卵もどき 昼ご飯:お弁当 夕ご飯:インスタントラーメン

残業中にお隣の部署のおじ様連中から飲みのお誘いをうけ、迷わず出向く。いや〜一食分浮くぞ〜と思ったらテーブルの上で待ち受けてたのは、まさに酒のツマみたいなものだった。激うま。紅一点でひたすらビールをあおり、馬刺しをつまみ、おじさまのお話の相…

朝ご飯:白米、松茸のお吸い物(もちろん粉末)、だし巻き卵もどき 昼ご飯:ミニどんべえ、いなり寿司 夕ご飯:ビール、馬刺し、馬タン、馬肝、餃子、梅茶漬け

今月は本当にお金に苦労した月だった。給料日があと数日に迫っているけれど、今日、給料日までに通勤に使うお金をちゃんととっておき、残りを数えたら○○○円しかないことが判明してしまった。あ、ちなみに通勤に使うお金というのはあくまでも片道料金でござい…

仕事はできるが人間ができていない人と、仕事はさっぱりできずに迷惑をかけるが他人に優しい人と比べたら100倍ぐらい後者の方が良い。後者と接していても私の胃は別に異常が起こらないからだ。

朝ご飯:白米、豆腐の味噌汁、漬物 昼ご飯:白米、きのこと牛肉の炒め物、サラダ、味噌汁 夕ご飯:タイのインスタントラーメン

今日は一日大役をまかされ、外を帆走。うまくできたりできなかったり。つくづく自分の勉強不足を実感した。後、残業突入。あ〜仕事が多すぎる。22時40分帰宅。

朝ご飯:白米、コーンスープ、ハムと卵の炒め物 昼ご飯:中華弁当 夕ご飯:ミニどんべえ

相変わらず日中は全く自分の仕事ができない。21時半まで残業。可能ならば会議室にこもってだれともしゃべらず自分の仕事に没頭したい。 ○本日の猪八戒 半日社会の窓が開いていた。耳元で「開いてますよ」と教えてあげようかと思ったけど、そういうのに興奮を…

朝ご飯:おにぎり 昼ご飯:お寿司 夕ご飯:パン ああ昨日とはうって変わって炭水化物オンリー。

京都は桜が丁度見ごろ。今日は初の醍醐寺と、おなじみ京都出町柳の高野川へお花見に出かけた。醍醐寺は拝観受付締め切りぎりぎりに行ったのにものすごい人。ただ桜がものすごい数で植わっていて恐ろしくきれいだった。三宝院ところのみお金を入って見に行っ…

朝ご飯:鍋の残り 昼ご飯:バームクーヘン、たこ焼き 夕ご飯:白ワイン、パン、真サバの白ワイン煮、魚のサフランスープ煮、デザート(チョコレートケーキ、ブランマンジェのアイスクリーム)、紅茶

[食べ物] 朝ご飯:白米、豆腐の味噌汁、梅干 昼ご飯:豚カツ、白米、サラダ、ひじきのお惣菜 夕ご飯:なか卵のはいから小うどん [お仕事]@新年度 新年度であります。人事異動であります。ということで私の部署は4人出て行き、5人新しい人が入ってきた。1人…