このところ体調不良がはなはだしい。まあ、ここ最近全く週末も休めず仕事ばかり (現に今も職場にいる)でさらに睡眠時間も毎日3時間か4時間なのでこうなる べくしてなったという感じではあるけれど・・・。つい先週トイレで用を足したら、いわゆる「タール便…

朝:未定 昼:未定 夕:未定

午前中いつものように職場でパソコンに向かって仕事を していたら、いきなり背中に激痛が走った。 えええと思い、首をまわしたらさらに痛みが走り、 首を動かせない状態に陥ってしまった。 首を前後に動かすと、背中の肩甲骨から右腕にかけて 痛み、かるく右…

朝:ご飯、みそ汁 昼:鶏の照り焼き弁当 夕:ズッキーニとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ

祖母が亡くなった。91歳の大往生。20日にお通夜で今日が告別式だった。 小さい頃は随分お世話になったが、いかんせん祖母の家に住む人々との 関係が少しギクシャクしたものだったので、ここ10年ばかりは1年に1回 ほどしか祖母の家を訪れることがなく、その分…

朝:精進弁当 昼兼夕:ステーキ丼

金沢に旅行に行ってきた。ここ最近忘年会と仕事続きでその日のうちに 帰宅したことがなく、ほとほと疲れ果てていたので、1.好きなときに 食べる・飲む2.極力動かない3.思う存分寝る4.金のことを気にせず 買いたいものを買いたい時に買う の4つの条件…

昨日と今日は仕事だったのだが、その合間をぬって福井に旅行に 行っていた。朝まで中国語会話のレッスン。昨日の夜ご飯はふぐの 刺身にふぐ鍋と、ふぐ尽くしでありました。ふぐうめ〜。 ちなみに昨日のお仕事では、フィリピンの人と交流する機会に 恵まれ、…

朝ご飯:魚たくさん。白米。鯛のあらが入ったおみそ汁 昼ご飯:ラーメン、塩おにぎり(ファミリーマートで発見。具がなにも入っていない おにぎり。かなり私好み) 夕ご飯:未定

忘年会シーズン到来。肝臓、内臓脂肪、胃腸、お肌の調子、睡眠不足 など様々な不安要素がありますが・・・まあ、それはおいといて。 12月は死なない程度にのみます。えいえいおー

3月までとにかく死なない程度にはたらきます。えいえいおー

朝ご飯:おにぎり 昼ご飯:330円のお弁当(八宝菜) 夕ご飯:ビール、日本酒、レンコン饅頭、ポテトサラダ、鯛の荒煮、かにクリームコロッケ

しゃべり上手と聞き上手。どちらに傍にいてほしいかと聞かれたら 聞き上手だけど、自分がどちらになりたいかと問われたらしゃべり上手 だな・・・ということを痛感した一日でした。まあ、これは長年思って おることですが。あーあ〜

朝ご飯:白米、中華スープ 昼ご飯:ミンチカツ弁当(激うま) 夕ご飯:春雨スープ 今日の昼は、いつもとちがうお弁当屋さんで注文した、500円の ミンチカツ弁当。米が違う、おかずがちゃんと手作り、しかも レトルトとは違うみそ汁つき。パセリ以外完食した…

私の実家は岐阜県の山の中にあるのだが、びっくりするほど物価が安い。 国道沿いにはこれでもかというほど大型スーパーがひしめきあって いるのだが、京都に比べて野菜・肉類がべらぼうに安い。競争原理が 働いている証拠だな。かたや私の近所の周りなんてこ…

この週末は、思い立って実家に帰り、おもいっきり日常から離れた 生活をしていたので非常に職場に行くのがつらかった。 最近実家の居心地が良過ぎて、いっそのこと実家から通うかな・・・ とも考えたけど、今日残業でふらふらになって仕事している最中に 親から…

朝ご飯:ご飯、クリームシチュー 昼ご飯:オムライス 夕ご飯:クリームシチューの残り

先週土日とも仕事だったため、今日は振替休日をもらった。登校する高校生や 出勤するサラリーマンを尻目に、ぼさぼさの髪の毛とよれよれのジャージで コンビニに向かう朝は最高だな。 これ書いたら今日は一斉清掃です。古いものは全部処分してやる。最近はま…

朝ご飯:水炊き、白米

休んでは突如復活するのが私の日記です。 考えてみると、こうやって復活するときってのいうのは 人恋しいときととても密接に関係しているような気がする。

ここ数週間は激務だった。おかげで帰宅するときに タクシーの運転手と会話する楽しさを知った。 疲れているときは余計にテンションが高くなる。 ひとまず今日で一息。 久し振りに6時台の電車で帰宅した。

朝:サンドイッチ 昼:和風ハンバーグセット 夕:カレーライス

今週からお尻に火がぼーぼーとつき、帰宅が12時を過ぎている。 明日は6時代の電車で出勤予定。やばい、頭痛が止まらない。 一体一日の労働時間のうち、何に最も時間を費やしているのか ということを冷静に考えてみたら、やはり職場の人間との会話だな と思う…

朝:ご飯、コロッケ、中華スープ、マカロニサラダ 昼:中華レディースセット 夕:パン、マグヌードル 最近夕飯をまともに食べていないので昼がっつり。

昨晩寝ていたらいきなり「ガスが漏れていませんか?」という 女の人の声とものすごいサイレンに飛び起こされた。時計を見ると夜の1時過ぎ。 何事かと見渡すと、どうやら台所の天井に取り付けられているガス警報器 が作動しているようだ。くんくんと臭いを嗅…

朝:ご飯、中華スープ 昼:バンバンジー弁当 夕:ペペロンチーノ、トマト、鶏の唐揚げ

ジムに行き始めているのになかなか目に見えて変化がないため、 昔運動をばりばりやっていた職場の人に相談した。 すると、食事の面で基本中の基本をおさえていなかったのが わかった。筋肉をつくるためにはたんぱく質が必要、という ことで、運動後30分以内…

朝:ご飯、トマト、卵とうふ、カレーライス、じゃこ卵 昼:カレーライス 夕:ペペロンチーノ、トマト 最近トマト、卵、カレーばっか食べている。

Life in Cartoon Motionアーティスト: Mika出版社/メーカー: Casablanca発売日: 2007/03/27メディア: CD購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (98件) を見るイギリスのとある調査会社が行った「聞いててイラつく曲」の トップ10に入ったというMIKA…

一日イベントの仕事。