2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこちょこ書いていく旅行記③

★スイス・ドイツの料理について スイスといえばどんな料理を思い浮かべるでしょうか。おそらく大概の人はあれぐらいしか浮かばないのではないでしょうか。そう、チーズフォンデュであります。 スイスに来たからにはやはり食べておかなければならないでしょう…

最近毎年恒例のお仕事のために日々残業で、いいかげん体力も精神力も限界だったけど、今日は職場を離れて一日神戸で研修を受けてきた。研修といっても視察研修というのはたいがいお遊びの要素があるもので、小学校の社会見学のように純粋に楽しめる類のもの…

朝ご飯:白米、味噌汁、ポテトサラダ 昼ご飯:エビチリ定食(エビチリ、白米、卵スープ、サラダ、漬物)、マンゴーパフェ、中華ちまき 夕ご飯:カップラーメン(高安) 今日の夕ご飯は、最近ローソンで発売されたあのラーメン「高安」のカップラーメンだった…

あ〜あ仕事が忙しすぎる。去年のこの時期よりも3倍忙しい。

朝ご飯:食パン、ソーセージと卵の炒め物 昼ご飯:食堂の弁当 夕ご飯:おにぎり

仕事の関係で飲み会が続きプラス残業もしていたので疲れがたまっていたのだろう、金曜日から本格的に風邪をひいてしまい、昨日今日とひたすら寝込んでいました。特に昨日なんて一体何時間寝ていたのだろうというぐらい昼夜問わずひたすら寝て汗かいた。まあ…

朝ご飯兼昼ご飯:鍋の残り、白米 夕ご飯:インドカレー、タンドリーチキン、サラダ、マンゴーラッシー

チャーリーとチョコレート工場@TOHO二条

実はこれ見るのは2回目。1回目は仕事の友達と見に行ったんだけど、ティム・バートンの映画を見たとこがないという連中ばかりで全く肌に合わなかったらしく、私一人だけが絶賛して冷たい視線で見られてしまった。納得がいかない私は、ティム・バートンのあの…

めちゃ忙しかった8月頃から比べると9月は旅行行ったりで非常に余裕のある月だった。でも10月に入ってから毎年恒例の仕事が始まるので、またまた残業の日々になる予感。今週はやたらと仕事がらみの飲み会があるから、その仕事がどんどん後回しになりそうだな。

いつのまにやら気が向いた時に更新する日記になってしまった・・・。あかんあかん一度この癖がつくと止まらない。頑張ろう。今日やっと国勢調査票を役所に提出した。私が住んでいるマンションでは調査員ではなく、マンションの管理人のポストに出すという仕…

朝ご飯兼昼ご飯:キムチ鍋の残り、白米 夕ご飯:白米、豆腐の味噌汁、肉じゃが、納豆