2005-01-01から1年間の記事一覧

結局朝の7時過ぎまで同期のみんなでうだうだ過ごす。オールするなんて何ヶ月ぶりだろう??帰った後ひたすら寝る。せっかくのいい天気だったのに今日は今まで一度も外に出ずじまい。社会人になるとこういう日はとってももったないと思ってしまうなあ。

朝ご飯兼昼ご飯:うどん

ハーフマラソンの結果

ハーフマラソンが行われた日にこちらではものすごい雪が降って車が出せず、大会が開催されたのにも関わらずなんと受付に間に合わず結局不参加と相成りました・・・・。あんなに練習して頑張っていたのにとほほほ・・・・。ということでもう少し暖かくなって…

朝ご飯兼昼ご飯:サンドイッチ 夕ご飯:キムチ鍋 今日は職場の同期が集まってクリスマスの前夜祭。キムチ鍋を食べて酒を飲みながらそろそろ大富豪が始まりそうな予感。

キムチ鍋を始める前に京都駅と西大路五条にあるロームのイリュミネーションを見に行く。ロームのほうは関西ウォーカーなんかで紹介が載っていたので以前から知っていたけど見に行くのは初めて。カップルばっかでうっとおしいんだろな〜と思いながら行ってみ…

やっぱり仕事で遅くなり、結局走れずじまい。せめて体を動かそうと今日も駅から家まで早歩きで帰る。う〜ん本番ばてないだろうか。

朝ご飯:ハムエッグサンド 昼ご飯:たぬきうどん 夕ご飯:から揚げ弁当

今日本当はきちんと走りたかったけど仕事のほうがたまりにたまってどうしようもなかったのでもんのすごく久し振りに21時過ぎまで残業。せめて少しでも体を動かしておこうと駅から家まで歩き、途中でなか卵に寄って帰宅。あ〜走りたかったなあ。 職場の人の…

朝ご飯:白米、豆腐の味噌汁、梅干、豚肉とまいたけと人参の炒め物 昼ご飯:から揚げ弁当 夕ご飯:なか卵のはいからうどん

今週の日曜日、マラソン大会の後にあるイベントの仕事の準備のために、関係機関の職員さんと一日外に出てお買い物。市内をひたすら車でまわる。モスバーガーで今でているフローズンケーキ(いまいちおいしくない)を食べながらロフトの袋をもって外を歩いて…

朝ご飯:白米、味噌汁、鶏のから揚げ 昼ご飯:モスバーガー(期間限定タンドリーチキン) 夕ご飯:ビール、白ワイン、ホタテをサーモン・きゅうりで巻いた前菜、グラタン、玉ねぎのポタージュ、鯛のバターソース煮、お口直しのシャーベット、牛のステーキ、…

睡魔になんか負けてたまるか本番まで気を抜くな!という気持ちが半分、こんなにさぶいんだから家でごろごろしたいよ〜という気持ちが半分で今日も11キロランニング。(結局走ってしまうところがランニングハイになっている証拠か!?)今日はなるべくタイム…

今日は一日職場を出て力仕事。終業時間が来たので職場に戻り、机に座ったら猛烈に睡魔が襲ってきてやむなく帰宅。あああ仕事が雪ダルマ式に増えていく・・・ちょっとは残業しなければ・・・。

朝ご飯:白米、味噌汁、エビチリ 昼ご飯:ピザ 夕ご飯:白米、味噌汁、鶏のから揚げ、ヨーグルト

仕事をしていたら胃に激痛が走り、急いで薬を飲んだ。あんなに痛くなったのは学生時代にひどい胃炎になって胃カメラ飲んだ時以来だなあ。ということで今日は走るのはお休み。雑炊食べて早く寝よう。

朝ご飯:白米、玉ねぎの味噌汁、なすとピーマンの味噌炒め 昼ご飯:お弁当(白米、なすとピーマンの味噌炒め) 夕ご飯:雑炊、納豆

今日こそはきちんと掃除しようと水周りを中心に午前中から動き出す。お風呂、トイレ、台所、洗面台と、面積にしては大したことない部分でも、やるときはとことんやらないと気がすまない性格上めちゃめちゃ時間がかかる。少しのカビも見逃しませんよ。でも一…

朝ご飯:白米、味噌汁 昼ご飯:インスタントのうどん 夕ご飯:白米、玉ねぎの味噌汁、なすとピーマンの味噌炒め

少しは本番みたく朝に走らねばと10時ごろ団栗橋から北山までひたすら鴨川沿いを走る。なぜか呼吸がものすごく苦しくて何度か歩いてしまおうと真剣に思った。何とかペースを守りながら31分で北山着。すぐ折り返したいところだったけど風がきついはもう疲れた…

朝ご飯:ジャンバラヤ、卵スープ 昼ご飯:モスバーガー 夕ご飯:ビール、日本酒、鯨のあぶり、しまあじの刺身、ぐじの鍋、地鶏のから揚げポン酢あえ、きんぴら、チャイナブルー、なんかのカクテル

最近私の部署の人たちがバタバタ体調不良で倒れている。2人は職場の胃の検査でひっかかり、そのうちの1人は初期のガンが見つかって結局胃を全摘出する羽目になってしまった。1人は子宮ガン検診で要再検査。そして1人は月曜日から重度の風邪でずっとお休み。…

某マラソン大会実行委員会から当日必要なハガキが届く。どうやら走る時はシューズにチップをつけてタイムを計測するらしい。すごい、本格的だ。いよいよ本番まで10日をきってしまった。未だ20キロ走っていない。多分本番まで走らない。さあこの選択が凶と出…

朝ご飯:白米、鍋 昼ご飯:鶏たま丼 夕ご飯:ジャンバラヤ、ビール、卵スープ 最近運動してるからか妙にお腹が減って、期待していた減量効果が全く見られない。(体脂肪は減ってるんだけど)お酒飲むからかなあ。でも冬のビールもおいしいんだよお。というわ…

朝ご飯:白米、麻婆豆腐、味噌汁 昼ご飯:白米、麻婆豆腐 夕ご飯:鯛のお刺身、ビール、日本酒、鍋

昨日の二の舞を踏むまいとしっかり準備をして今日は13キロ弱走った。体は熱いのに手だけ異様に冷たくて、何度も手をこすった。今日はあまりコンディションがよくないなあと思いつつゆっくりめで走ったつもりだったのにタイムは案外良かった。この調子で本番…

朝ご飯:白米、から揚げ、卵スープ 昼ご飯:パニーニ 夕ご飯:白米、味噌汁、麻婆豆腐

同期の仕事の失敗談を聞くと、「なんでこんなちっぽけなことでこの人はこんなに悩んでるのかなあ」と最近思う。試しにそういう人に私の失敗談を語るときまって「ええっ!さすがにそこまでのはしたことないわ〜」という反応が返ってくるからだ。「あ、やっぱ…

寒さに負けてられるか、本番まであと少しなんだぞと自分に言い聞かせて、ランニング用の格好に着替えて颯爽と走り始めたものの、5分後に腸がむむんとうなりだし、そのまま回れ右して家にすたこら帰った。ちゃんと用を足してから走り始めようと心に誓い、二度…

朝ご飯:鍋の残り、白米 昼ご飯:鍋焼きうどん 夕ご飯:白米、卵スープ、から揚げ、肉じゃが 職場の目の前にあるうどん屋に最近よく行く。そこのうどん値段のわりに結構おいしい。こう寒くっちゃ食堂の冷たい弁当なんて食べられないよ。ああ街中にある職場だ…

ありえないぐらい寒い。ついに山のてっぺんが雪で白くなった。こんな夜は鍋が最高!