denny2005-12-23

キムチ鍋を始める前に京都駅と西大路五条にあるロームのイリュミネーションを見に行く。ロームのほうは関西ウォーカーなんかで紹介が載っていたので以前から知っていたけど見に行くのは初めて。カップルばっかでうっとおしいんだろな〜と思いながら行ってみたらカップルよりも子供連れの家族の方が断然多くてなんだかほんわりした感じ。並木道にひたすら電飾が施されていて予想以上にきれいだった(並木道では車が大渋滞でそれはちょっと残念)。家に向かうタクシーの中で運転手さんと話していたらなんとロームはこのイリュミネーションに毎シーズン4000万円かけているらしい。それだけ費やせるほど儲けているとのことなんだろうけど、太っ腹だなあ。