2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を始めて明日でちょうど一年。この一年をゆっくり振り返ろうと思っていたけれど、激しい疲労のため後日にまわします。

朝ご飯:白米、卵スープ 昼ご飯:白米、鶏の野菜炒め黒酢あえ 夕ご飯:ワンタン麺

体力の限界。体が悲鳴を上げる。全身が痛い。だるい。ビールでも飲んで疲れを吹っ飛ばそうとしたら余計にだるくなってしまい逆効果。飲まなきゃよかった。明日はもっとハードなのよ〜。あはははは〜休みたい。作業用にと適当なパーカーにジーパン着てたら上…

朝ご飯:チキンカレー(冷凍してたやつ) 昼ご飯:エビチリ、チキンカレー少量、白米 夕ご飯:さばの煮付け(総菜屋で購入)、白米、卵スープ、エビスビール

この一週間はずっと体力を使う仕事が待っている。すでに2日目にしてとても肉体的に疲れている。けど頭使うことがあまりない分精神的には楽。いつのまにか最近胃痛も消えている。

朝ご飯:レーズンパン、ミネストローネ、ハムと卵の炒め物 昼ご飯:弁当(から揚げ、なすの天ぷら、エビチリ、レタス、春雨とかにかまのマヨネーズ和え、大根といかのたいたん、漬物)白米 夕ご飯:チキンカレー(冷凍したやつ)

冨永愛が男児出産。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050328-00000011-nks-ent 「冨永愛という生き方」すんごい気になる。絶対立ち読みする。

朝ご飯:チキンカレー(昨日作ったもの) 昼ご飯:チキンカレー(昨日作ったもの) 夕ご飯:お好み焼き、すずきのお刺身、ビール 久しぶりにお好み焼きを作る。キャベツたっぷりねぎたっぷり。野菜が多いとお好み焼きってほんとおいしい。 お好み焼きのお供…

久しぶりに朝10時まで寝る。起きて炊事、洗濯、掃除。天気がいいものだからお昼から河原町近辺をうろつく。ロフトで4月からのお仕事に備えて名刺用の色紙を買ったり、友人に送る用のレターセットを買ったり。レターセット買ったの何年ぶりだろう。多くの人に…

朝ご飯兼昼ご飯:白米、豆腐の味噌汁、だし巻き卵 夕ご飯:チキンカレー

3ヶ月ぶりに京大の近くにある美容院に行く。美容院の人によると私は相当髪が伸びるのが早いらしい。6センチぐらいカット。幼いんだかおばさんくさいんだかよくわからない年齢の人になってしまったような気がする。 美容院に行く道中、久しぶりに鴨川沿いを自…

・朝ご飯:リボンパスタトマトソースがけ ・昼ご飯:クリームコロッケパン、パニーニ(バジルとベーコン入り) ・夕ご飯:ビール、白米、鶏肉のチリソース炒め、牛肉とキノコのソース炒め、豆腐ステーキ、サラダ、柿の種、うまい棒(たこ焼き味)、杏露酒ソ…

今日は私が所属する部署長の退任式&部署の解散式が行われた。お世話になった上司や先輩と離れ離れになるのはとても寂しい。特に晴れて出世を果たし、4月から激務の職場に移動することになった課長は、とても尊敬できる人でこんな上司になりたいなと思える人…

愛知万博の前売りチケットを、仕事で付き合いのある旅行業者さんから購入。「おならして」とお願いしたら顔を赤らめて「ぶっ」としてくれるあのロボットに会いたい。

朝ご飯:白米、卵入り餃子スープ(昨日の残り物) 昼ご飯:白米、八宝菜、鶏のから揚げナッツソースがけ(惣菜屋で買ったもの) 夕ご飯:前菜盛り合わせ、牛ひれ肉のステーキ、お寿司、鰆の塩焼き、ホタテのパン粉焼き、チーズケーキ、ビール、焼酎

4月から胃潰瘍か十二指腸潰瘍を患わないよう切に祈る。

朝ご飯:白米、キャベツの味噌汁、肉じゃが(昨日の残り物) 昼ご飯:白米、肉じゃが(昨日の残り物) 夕ご飯:白米、卵入り餃子スープ(餃子は以前冷凍しておいたもの)

久しぶりにフランス語をしゃべる夢を見た。向こうにいた間はほぼ8割がたフランス語か英語で夢を見ていたが、日本に戻ってきてからは稀に見るぐらいになってしまっていた。 今の職場にはフランス語が堪能な人が一人いて、暇があるときは忘れないようにとお互…

来年自分がどの部署に行くのか。私の先輩・上司はどの部署に行くのか。新体制はどんな感じになるのか。仕事のやり方はどう変わるのか。今の職場はそんな話で大盛り上がり。

一日中胃が痛かった。咳がよく出た。

朝ご飯:白米、豆腐の味噌汁、イシイのおべんとくんミートボール 昼ご飯:デミグラスソースハンバーグ弁当 夕ご飯:白米、キャベツの味噌汁、肉じゃが

松井珍男子。 京都副市長の名前である。「珍男子」はどう読むのでしょうか?そのまま「ちんだんし」?「ちんおとこ」?それとも・・・・。「ちん・・・」と書いていくとどんどん卑猥になっていってしまいます。よっぽど女系の家族だったのでしょうね。

朝ご飯:餃子入り卵スープ(昨晩の残り物)、冷凍ご飯 昼ご飯:アスパラベーコン巻きシチューパン、豚まんパン 夕ご飯:白米、味噌汁、甘エビと鯛のお刺身、玉子焼き、鶏肉の生春巻き、ビール(ピルスナー)

「バーシャ!踊る夕陽のビッグボス」@滋賀会館5Fシネマホール

「ムトゥ踊るマハラジャ」と同じ年に制作されるも日本公開の日の目を見なかった、伝説のインド映画である。主演はもちろんインドのSUPER STAR、ラジニカーント様!これはリハビリにはもってこいの作品だ〜ということで滋賀会館デビューを果たした。 こんない…

とにかく人にうつしてはならないインフルエンザ。4日間は隔離生活を送らなければならないと言われているのに、こんないいお天気の日に家に閉じこもっているのは私の性分では無理なのだ!ということでリハビリを兼ねて一日ぶりに外に出る。しかし一昨日まで39…

・朝ご飯:豆入りパン、ベーコン入りパン ・昼ご飯:フランスパン、サラダ、ツナとキノコのパスタ ・夕ご飯:餃子入り卵スープ(餃子は一週間前に作って冷凍したもの)、冷凍ご飯

解熱剤のお陰で熱が下がったが、咳と鼻水は相変わらず出続ける。外に出たい衝動を我慢して一日家に閉じこもって養生する。ブログ更新しなきゃーと思いつつも全くパソコンに向かう気になれず、ひたすらテレビ。あーこんなにテレビ見たの久しぶりだ。

朝ご飯:中華風雑炊(具は卵のみ)、DAKARA 昼ご飯:リボン型パスタミートソースがけ、りんごジュース、ヨーグルト 夕ご飯:握り寿司、いなり寿司

病院へ行こう!① 朝起きて熱を測ると37度6分。痰が大量にからむ咳が止まらず、関節の痛みも悪寒も相変わらず強烈だ。しかしたかだか37度台の熱である!今日は職場の友人とテニスをする約束もあるし、夜からは職場の人たちとの飲み会なのだ!!少々ばかり無理…

朝ご飯:ねぎたっぷり雑炊、DAKARA、龍角散のど飴、檸檬湯生姜汁入り 昼ご飯:ヨーグルト、DAKARA 夕ご飯:ねぎたっぷり雑炊、DAKARA