3ヶ月ぶりに京大の近くにある美容院に行く。美容院の人によると私は相当髪が伸びるのが早いらしい。6センチぐらいカット。幼いんだかおばさんくさいんだかよくわからない年齢の人になってしまったような気がする。
美容院に行く道中、久しぶりに鴨川沿いを自転車で走る。親子連れやカップル、一人で読書する人、犬と散歩する人みんなそれぞれとても幸せそうに見えて、ああなんかとっても春だなと実感する。途中、たった一本だけ花を咲かせた桜(と思われる)を発見する。
夜からスーツ姿のparanoiautopian氏ととってもセンチなid:liquor氏と三人で久しぶりに飲み。百万遍界隈の飲食店の会話についていけない自分に、時の流れをリアルに実感する。仕事の話とか面接の話とか最近楽しかった話とか。私は「観念的に冨永愛」だそうだ。観念的!