2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした力仕事をする。重いパネルをすいすい持ち運ぶ中年のおばちゃんを尻目に、ふらふらになりながら動く。力なさすぎ…。 また急なお仕事が舞い込み、一体なんで私はほいほいなんでも引き受けてしまうのだろうかと後悔する。けど、仕事を押し付ける他…

どうも胃に物を入れると不快感を覚える。弱ってるな〜。

朝ご飯:白米、豆腐の味噌汁、梅干 昼ご飯:クロワッサンサンド、アップルパイ 夕ご飯:トマトのパスタポタージュ

なんだかいろんなことを一人で抱え込んでるような気がする。20時、職場を出る。

朝ご飯:白米 昼ご飯:白米、食堂の弁当 夕ご飯:ビール、お好み焼き

朝6時半に起床し朝風呂に入る。二日酔いとは違う胃のむかつきを和らげるために、リラックスしようと努め、ゆっくりとお湯につかる。朝ご飯はほとんど喉を通らず、胃薬を代わりに放り込む。 午前中は御在所ロープウェーに登り、かなり高いところまで行く。ゴ…

朝ご飯:白米、あさりの味噌汁(もちろん赤だし)、玉子焼き、魚等(ほとんど食べれず) 昼ご飯:うどん 夕ご飯:なし

普段不健康な生活をしていると、旅行という非日常の状況に置かれた時に一気に体調が悪化するということを身をもって知ることに。長島で絶叫系に乗る合間に胃の不快感からいきなり猛烈な吐き気に襲われてトイレにかけこむ。最初は乗り物酔いか?と思ったけど…

@長島スパーランド・湯の山温泉

職場の同期6人で長島スパーランド&湯の山温泉へ。長島に行くのは一体何年ぶりなのか全く分からないほど久しぶりだ。絶叫マシンが大好きな私はとにかく絶叫系を乗りまくろうと終始興奮する。 結局一番面白かったのはジャイアントフリスビーという、左右に振…

朝ご飯:パンオレザン・明太ポテトパン 昼ご飯:トースト 夕ご飯:天麩羅、豚と水菜とねぎの鍋、鴨のたたき、伊勢海老のスープ、お吸い物、白米などいろいろ、ビール

閑散期だな〜と思っていたら降って湧いたかのようにややこしい仕事が舞い込んで残業。23時過ぎ帰宅。やばい、来週も残業の日々だこりゃ。

朝ご飯:白米、ミネストローネ 昼ご飯:食堂の弁当(ちらし寿司、魚とかいろいろ) 夕ご飯:カレーパン、ヨーグルト

[お仕事]

今日は4月以来初めての部署の親睦会。ひたすら私と直属の上司(女性)二人で酒を飲む。たくさん笑って楽しかったなあ。明日まだ仕事っていうのが萎えるけど。

朝ご飯:白米、ポタージュスープ 昼ご飯:食堂の弁当(白米、焼き鳥、ミンチカツ、もやしのサラダ) 夕ご飯:パン、貝と湯葉とオクラのコンソメゼリー、ホタテアボガドソースがけ、インゲンのスープ、ロブスターのグラタン、鴨ロース、ラム肉、バニラアイス…

頭の後ろに溶けたアメみたいのがへばりついて、髪の毛にこびりついている。そのアメに引き寄せられて無数の白い羽虫が髪の毛にへばりつく。手で必死に追い払ったり、頭をたたいてつぶすのだけれどどんどん群がる。手にはつぶした羽虫が重なっていって、発狂…

なんだか夕方頃から吐き気がしてどうも気分がすぐれない。食中毒ではないと思うけど、胃にものを入れてもときどきこみ上げてくるものがあってげんなりする。胃が弱ってるのかな。

朝ご飯:白米、卵とベーコンの炒め物 昼ご飯:チーズカレーパン、アップルパイ 夕ご飯:白米、長芋とかつおぶしと梅肉のサラダ、鶏肉のナッツ炒め 夕ご飯は実は昼ご飯用の弁当に用意していたもの。また持っていくのを忘れてしまった。食中毒になるかもとひや…

就業時間が終わって人が帰った後、同じ部署の人たちが同じ部署の人の仕事振りに対して愚痴をこぼすシーンがよくある。「へえ普段こんなこと思ってるのか、傍からみて全然わかんないなあ」と感じながら、自分が帰った後もこんな風に言われてるんじゃないかな…

朝ご飯:白米、インゲンと豆のスープ、水菜と生ハムとトマトのサラダ 昼ご飯:クロワッサンサンド、サラミのパニーニ 夕ご飯:ヨーグルト

電話工事自体はものの5分で終了。こんなんで有休使うなんてあほみたい。

午後から家の電話工事が入っていたため、午前中で早退。毎日こんなんがいいな〜。

朝ご飯:水菜と生ハムとトマトのサラダ、チキンカレー 昼ご飯:なすのアラビアータ、マドレーヌ

お天気は悪かったけど、ずっと買いたかったジーンズを求めて河原町へ。ジーンズを買うのは多分3年ぶりぐらい。体重が減って少し体がほっそりしているうちにはいてみようと、かなり細身のジーンズを購入。かなりボタンを閉めるのに手間取り、ああどうやったら…

朝ご飯兼昼ご飯:白米、ベーコンと卵の炒め物、卵スープ 夕ご飯:水菜と生ハムとトマトのサラダ、チキンカレー

結婚式@軽井沢

快晴の中、森の小さな教会で挙式。建物は教会にしては珍しく木造で、中は森のひんやりとした冷気に包まれていた。新婦入場ですでに涙腺がゆるむ。友達はとってもきれいで、とっても幸せそう。小学校から知ってるものだから、その頃からの思い出が駆け巡って…

朝ご飯:パン、サラダ、紅茶 昼ご飯:ビール、タラバガニと信州野菜のゼリー寄せ、フォアグラと信州産果実、コンソメスープ、伊勢海老と真鯛のポワレ、信州牛フィレ肉の網焼き、チーズケーキとアイスクリーム、イチゴのケーキ、コーヒー、クッキー 夕ご飯:…

ということで、新幹線で名古屋へ向かい、サイドビュー信濃、しなの鉄道を乗り継ぎ軽井沢へ。結婚式に出席する新婦の友人の中で私が一番付き合いが長いため、友人代表としてスピーチを頼まれていたけれど、今の今まであえてしゃべる内容を考えていなかった。…

午前中で切り上げ、幼馴染で親友の結婚式に出席するため軽井沢へ向かう。

朝ご飯:白米 昼ご飯:サーモンキッシュ、チェダーチーズとチキンのパン 夕ご飯:ピタサンド

朝ご飯:アップルパイ 昼ご飯:食堂の弁当(白米以外思い出せない) 夕ご飯:ヨーグルト