2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

架空請求のハガキがきたお

郵便ポストを開けてみたら、「民事訴訟裁判告知」 というハガキが届いていた。差出人は財団法人東京第一 財務局管理部。どうやら私に対して契約不履行に基づく 裁判を起こしたやつがいて、裁判取り下げ期日(今日の 日付になっている)までに差出人に連絡を…

朝:ご飯、韓国のり、白菜の漬物、納豆 昼:天ぷら弁当 夕:おにぎり職場の人にトマトをもらったのだが、忘れてきて しまった〜。明日の朝食べれないのが残念。

麻雀旅行

麻雀旅行に行ってきた。面子は、去年一緒の課でお世話になった猪八戒 のとりまきメンバーで、平均年齢50歳、もちろん女性は私だけ。計8名で 福井の小浜の浜辺にある民宿へ向かった。昨日の昼過ぎに到着し、すぐに開始。途中、夕ご飯、今日の朝ご飯を はさみ…

朝:ごはん、鯛のあらが入ったみそ汁、漬物、魚の煮付け、焼き魚などひたすら魚 昼:ひたすらうなぎ(ひつまぶし、うなぎの肝、うなぎの白焼き、うなぎの骨のあられ)

明日から麻雀旅行にいってきます。

朝:お好み焼き、味噌汁 昼:天ぷら弁当 夕:居酒屋 今日は飲み会。ひさしぶりに飲んでふらふらになって帰ってきた。

<豚肉混入ミンチ>社長、指示認める「7、8年前から」

ニュースステーションの記者会見の編集の仕方が非常に緊迫感があって 思わず目をこらして見入ってしまった。偽装を指示したのは社長か工場長か と問われ、沈黙する工場長。すかさず社長が「(工場長から)相談された」 と答え、責任回避する。「雲の上の人」…

朝:サンドイッチ、野菜ジュース 昼:酢豚弁当 夕:お好み焼き、味噌汁 なんだかふとお好み焼きが食べたくなって、久し振りに自分で作って 食べた。お好み焼き粉にすでに山芋やら天かすやらエビやらだしが 入っていて、何も手を加えなくてもおいしくできる。…

朝起きる際に自分を奮い立たせるために、朝ご飯用に自分の好みの 食材を必ず一品用意するようにしている。 明日の朝用に買ってしまったのが、夕飯にも食べたたまご豆腐。 人生初めて自分のお金で購入した。納豆コーナーを見てたら隣に たまご豆腐がおいてあ…

朝:ご飯、ポタージュスープ、納豆、トマト、韓国のり 昼:チキンカツ弁当 夕:トマト、たまご豆腐昼のチキンカツでめちゃくちゃ胃もたれし、夜になっても全く お腹がすかなかった。よって夕飯は超さっぱり系で。

久し振りに22時半過ぎまで残業。ちなみに昨日も一日仕事。 しかしモチベーションがあがらず、非常に効率がわるい。 一枚の文書書くのに2時間かかってしまった。本当は今日は ジムに行く日だったのになあ。

朝:ご飯、みそ汁 昼:焼肉弁当 夕:どんべえのカレーうどん今日は帰りが遅かったので、どんべえだったけど、帰りがけに しっかり明日の朝食べる用のトマトと納豆を買ってしまった。 トマト最近まじうまいよ。高いけど1玉150円の桃太郎トマト。 これが朝…

最後に日記をつけてから半年近く、家でパソコンに触れることすら 少なくなってしまっていたのだが、またふとここに戻ってきてしまいました。 ここ数ヶ月の状況を簡単に。 ・今までの人生でかつてないほど運動している。 ・人間関係がうっとおしい。 ・愛想笑…

朝:ご飯、トマトサラダ、納豆、韓国のり 昼:トマトとモッツアレラのパスタ、サラダ、ブレンドコーヒー 夕:ご飯、納豆、みそ汁、トマト、韓国のり