2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妹が使っていたほぼ新品の洗濯機を引き取るため、2時間早く職場を出て家へ。父も合流し作業をする。私が使っていたかなり年季の入った洗濯機を処分しようとするが、調べてみたら家電リサイクル法やらの対象になっていて、市内にある電気屋さんに頼んで引取り…

朝ご飯:おにぎり 昼ご飯:パン 夕ご飯:ビール、お寿司

妹が京都を離れることになり、明日引越しなので手伝いに行く。母親も実家からわざわざ掃除をしに上洛し、昼寝をする妹を尻目にせこせこ働いていた。私はといえば妹から譲り受けるものを整理し、ひたすらそれを運んでは自分の棚にしまうという作業をしていた…

朝ご飯:タイラーメン 昼ご飯:ほうれん草のパスタ 夕ご飯:鮮魚のカルパッチョ、ヒラメの刺身、せせりのねぎ塩焼き、揚げそばの野菜あんかけ、豆腐のサラダ、生野菜とサーモンの生春巻き、梅干茶漬け、ほうじ茶のアイスクリーム、ビール、日本酒 タイにいっ…

残業。なるべく早くお風呂に入って寝てしまおうとすぐに布団の中にかけこむもどうにも目がさえて眠れない。仕方なくいつ開けたのか全く記憶にない、冷蔵庫にしまってあった日本酒のビンを持ち出してちびちび飲みながらこう書いてる訳ですが。こんなに目に刺…

朝ご飯:おにぎり 昼ご飯:ちらし寿司(職場の人が作ってくれた)、どんべえミニ 夕ご飯:なし

今日は久しぶりにほとんどごろごろ家で過ごした。食べる、観る、寝る、買い物、食べる、寝る。すんごい規則的でぐうたらでとても幸せな一日でした。

朝ご飯兼昼ご飯:トマトソースのパスタ 夕ご飯:甘エビの刺身、ハンバーグ、ポテトサラダ、白米、豆腐の味噌汁、ビール、日本酒

息子

山田洋次と言えば寅さんとか、最近ならたそがれ清兵衛という名前がぱっと浮かんでくるけど、どれもこれもきちんとみたことがなかった。なので初めてまともにみる山田作品。 田舎で暮らす父と、都会で暮らす息子の、すれ違いながらもお互いが成長し和解してい…

今日の仕事の3分の1は電話対応だったため声が最後にはかすれて大変だった。ひたすら同じ質問を様々な人にするという形式だったので、途中から先輩に「なんだかこなれて勧誘の電話みたいに流暢になってきたね」と言われた。なるほど、営業マンが話が妙に流暢…

朝ご飯:カレーライス 昼ご飯:カレーライス 夕ご飯:おにぎり、から揚げ、ポテトサラダ 前なら平気で5食連続カレーとか食べてたのに、3食が限界であった。まだカレーが残っているけど、夕飯は別メニューにしてみる。胃が呼吸している感じがする。

近況報告

①健康について 胃はすこぶる調子が良い。食欲旺盛、なんでもおいしい。ただ次に書く理由により、膝、腰がぼろぼろ。②ハーフマラソンについて 3月12日【日】に某県の某田舎町で行われたハーフマラソンに出場した。年明けてからトレーニングしたのはたった一日…

朝ご飯:おにぎり 昼ご飯:卵雑炊 夕ご飯:カレーライス

昨日例のやつが非常にむかつく行動をとったので嫌だなあと思いながら職場に行ったら何食わぬ顔で普通に話しかけてきたので面食らってしまった。 結論:いい年こいたガキは最低だ。ちゃんと年相応に精神的にも大人にならなきゃ。

朝ご飯:白米、たまねぎとキャベツのスープ、鶏のから揚げ 昼ご飯:パン(ハムツナ、アップルデニッシュ) 夕ご飯:鍋、鯛のお刺身、豆腐ハンバーグ、ビール、日本酒

近況報告

またまた間を空けてしまったので近況報告。 ①2日お仕事を休んで友人と栂池へ初スノボに行ってきた。レジャーというより完全にスポ魂丸出しの合宿スタイルで、滑る・食べる・寝るの三拍子で一日が完結。おかげで初心者にしてはそこそこ滑れるようになった。た…

朝ご飯:おにぎり(昆布と高菜) 昼ご飯:パン(ハムツナ、カスターレーズン) 夕ご飯:白米、鶏のから揚げ、キャベツと玉ねぎのスープ スープにじゃがいもを入れようと、以前買ったのが入っている袋をのぞくと、芽と根がのびのびのじゃがいもが出てきた。学…