2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月・火とお仕事を休むので残っている仕事を処理しに行く。仕事がはかどるはかどる。 今日の夜からスノボに行って来ます。

朝ご飯兼昼ご飯:鍋の残り 夕ご飯:鶏のから揚げ弁当

午後から大阪で研修。人の多さにびっくり。大阪には住めないなあ。

朝ご飯:白米、味噌汁、ベーコン 昼ご飯:ピラフと明太パスタ 夕ご飯:ビール、日本酒、鍋、カツオの刺身

今日はすこぶる体調がよく、昼ご飯にマクドを食べようと思うぐらいよく食欲があった。何でこんな時に限って病院に行かなきゃあかんのかと思いながら仕事を抜け出して病院へ。予約していったのに1時間近く待たされた。問診では最近の体調のほかにも、「結婚し…

朝ご飯:野菜たっぷりスープ 昼ご飯:マクドナルド(イタリアンチキンバーガーセット) 夕ご飯:なか卵子うどん またまた期間限定に弱い私はマクドナルドに行ってしまった。結果は惨敗。なんだありゃ、トマトソースがあまりにもトマトトマトしていて全く味に…

久し振りに残業。ガスター10を飲み頑張る。面白いことにあの人が帰った後は全く胃の不快感に見舞われない。そしてこれまた面白いことにあの人に「胃の調子をよくするには根本的にストレスの原因を取り除かないとだめだよ」と言われた。「おまえじゃ〜〜〜!…

朝ご飯:白米、鶏のから揚げ、野菜たっぷりスープ 昼ご飯:鍋焼きうどん 夕ご飯:メロンパン

夜中から胃がぎりぎり悲鳴をあげてあまり眠れなかったので観念して病院に行くことに決めた。職場の人に胃カメラ挿入がうまい医者を教えてもらい、予約をする。とりあえず木曜日問診だけ予約した。あああの悪夢再びか・・・。欧米みたいに麻酔かけて眠らせて…

朝ご飯:ミネストローネ、パン 昼ご飯:卵雑炊 夕ご飯:野菜たっぷりスープ、鶏のから揚げ、白米、赤ワイン

まだ胃の調子はましだった。帰宅した後、借りたビデオの中で週末に見れなかった「ライムライト」をワインを飲みながら鑑賞。中学校で使っていた英語の教科書でライムライトが教材になっていたが、その部分の台詞をビデオで見て、「あ、これ教科書に載ってた…

朝ご飯:白米、ミネストローネ、大根と鶏肉のしょうゆ煮 昼ご飯:お弁当(白米、じゃがいもと鶏肉の蒸し焼き) 夕ご飯:白米、ミネストローネ、じゃがいもと鶏肉の蒸し焼き、赤ワイン、カマンベールチーズ

昨日よりはだいぶ胃の調子がいいが、空腹になると不快感に見舞われるなあ。

朝ご飯兼昼ご飯:白米、豆腐の味噌汁、大根と鶏肉のしょうゆ煮

胃が痛い。効かないと分かっているので救世主にはもう手を出していない。気分転換に街をぶらぶらしてTSUTAYAでCDとビデオをごろごろ借りて、スーパーで買い物して家路につくも体調はあまり変わらず。これはやっぱり観念して病院に行こうかな。とりあえず保険…

朝ご飯兼昼ご飯:鍋の残り 夕ご飯:白米、豆腐の味噌汁、大根と鶏肉のしょうゆ煮

マウスを持つ手がぶるぶる震えるのを、そして今にも飛び出しそうな大声をこらえるのに必死だった。仕事をする中であそこまでの怒りを覚えることになろうとは全く予想していなかった。私の体調不良の原因は間違いなくあいつだ。私の救世主ガスター10すら太刀…

朝ご飯:パン 昼ご飯:おにぎり、バイトさんが作ってきてくれたお惣菜 夕ご飯:ビール、日本酒、鍋、お刺身

トリノオリンピックのせいでだらだら夜ふかしする日々が続いている。なんか見ちゃうんだよね。特に面白かったのがカーリングとモーグル男子とスノボ。スノボは今度初めてする予定なので脳内トレーニングに最適。もっぱら朝職場に着いたら同じくオリンピック…

またまたひじょ〜に胃の調子が悪い。ガスター10のお世話になる。

朝ご飯:パン、から揚げ 昼ご飯:弁当 夕ご飯:ペペロンチーノ、から揚げ、かぶらとスモークサーモンのサラダ

10年ぶりに同期の友人とその家族でスキーに行ってきた。10年ぶりにしては滑ることができたけど2回こけた。3時間ほど滑って温泉へ。温泉スキーがこんなに気持ちがいいとは・・・学生時代にもっとウインタースポーツに励んでおくんだったと少し後悔。ひたすら…

朝ご飯:おにぎり、パン 昼ご飯:ビーフカレー、ソフトクリーム 夕ご飯:ビール、なんというか色々ありすぎて覚えていない

葬儀ビジネスについて

葬式に参列するのは今回で2度目で勝手がよくがわかっていなかったので、今時の葬式なるものにいろいろ驚かされることが多かった。初めて葬式に出たのが祖父が死んだ時で、私は当時15歳。小さなお寺で何もかもが手作りと言う感じだったので今回との対比が鮮や…

午前10時から告別式。自治会長さんやら民生委員さんやら老人クラブの人たちやらが集うも参列者は少なかった。約1時間で終了し、火葬場へ。お骨を拾って本当にさようならをした後、鈍行で帰路へつく。風邪をひいて参列できなかった妹に報告。

朝ご飯:白米、味噌汁、ほうれん草と卵の炒め物、ひじき 昼ご飯:仕出し弁当 夕ご飯:キムチ鍋

私の母方のおばあちゃんのお姉さんにあたる人が亡くなった。こんな遠い親戚、普通ならあまり付き合いがないだろうに、私が小さいときからおばあちゃんちの離れに住んでいたのでしょっちゅう遊んでもらったのだ。10何年か前に少し離れた所で小さい家を建て…

朝ごはん:サンドイッチ 昼ごはん:鍋焼きうどん 夕ご飯:太巻き、いなり寿司