2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行中は快眠快便で、旅行しながらこんなに体の調子がいいのは今まででなかったことだったのに、日本に帰ってきたとたんに毎日お腹を下すようになった。

ベトナムとカンボジアに行ってきた。ベトナムはハノイとホーチミン、カンボジアではシェムリアップに滞在した。総じて言えばこの二カ国は、 ①人と街が放つエネルギー量がすさまじい ②バイクの量がすさまじい ③集団でいるのを好む ④料理がすこぶるうまい ⑤安…

最近非常に人間関係がうっとおしい。人間4ヶ月も一緒に仕事すればいろいろ人間性が見えてくるわけで、最近あまり良くない面をいろいろな人の中に発見してしまうことが多くなっている。なんであえて職場の雰囲気を悪くするようなことを平気で大きな声で言うの…

朝ご飯:白米、豆腐の味噌汁、ハムと卵の炒め物 昼ご飯:カレーうどん 夕ご飯:ビール、冷しゃぶとトマト、クリームコロッケ、お茶漬け 同じものでも一人で食べるのはなんだか味気ない。

◎明日からベトナム・カンボジアに旅行に行ってきます。19日(水)の朝帰国、即出勤予定。生きて帰ってこれるようみなさん祈っていてね。 ※物事を悪い方へ考えて変な妄想にとりつかれやすい性格の私は、今日職場でやたらと久し振りの人ばかりにばったり出会っ…

朝ご飯:白米、味噌汁 昼ご飯:焼そば、サラダ 夕ご飯:ビール、たこやき、王将の餃子、唐揚げ

私の仕事をする上での長所は、これと決めたら即行動。短所はつめが甘すぎて最後までやり遂げられない、ということを今日改めて悟った。

朝ご飯:パスタ 昼ご飯:山菜のパスタ、手巻き寿司 夕ご飯:ビール、酢豚、コロッケ、味噌汁

朝から夜までまる一日お仕事。疲労困憊、昼に食べた豚カツ定食が胃にもたれて終始気持ちが悪かった。

朝ご飯:白米、味噌汁、卵とベーコンの炒め物 昼ご飯:豚カツ定食、ビール 夕ご飯:なか卯のはいからうどん

藤田嗣治展生誕120周年記念@京都国立近代美術館

街中でポスターを見て以来ずっと行きたかったフジタ展にやっと足を運ぶことができた。実は高校の時に藤田嗣治についての論文を書いたことがあって、その時にみた彼の画集に描かれたいわゆる「乳白色の肌」と、墨汁と面相筆を使った独特の細い輪郭にすっかり…

朝ご飯:白米、味噌汁 昼ご飯:白ワイン、サーモンマリネ、若鶏のトマトソース煮、マンゴーシャーベット、パン、紅茶 夕ご飯:鯛のお刺身、甘エビ、白米、味噌汁、ビール、日本酒 昼から白ワインでフレンチを。なんて贅沢・・・。