2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた。22時30分帰宅。

朝ご飯:ソーセージと玉ねぎとチーズのトースト 昼ご飯:おいなりさんとか太巻きとか 夕ご飯:チョコレート

定時に上がり、7月に退職する同僚の送別会を去年の職場のメンバー+数名で行う。去年のメンバーが勢ぞろいするなんて本当に久しぶりなもんだからものすごくうれしい。でも一番仲のいい同僚の送別会なものだからかなりセンチメンタルでもありました。 花束や…

朝ご飯:白米 昼ご飯:白米、食堂の弁当(ミンチカツ、鮭のマヨネーズ焼など) 夕ご飯:ビール、ワイン、前菜盛り合わせ、モッツァレラチーズっぽい豆腐、なすと生ハムとモッツァレラチーズのパスタ、スズキのメイン料理、デザート

エアコンから水が漏れる。かろうじてバケツを置いて対処する。修理せなあかんのか・・・。 ・・・と思ったら台所の換気扇を停めたとたんに水漏れが止まった。なんじゃそりゃ〜

朝ご飯:白米、粉末松茸のお吸い物 昼ご飯:白米、食堂の弁当(冷奴、豚と青菜の炒め物等々) 夕ご飯:おにぎり、春雨野菜白湯 明星の「飲茶三昧春雨野菜白湯」を初めて食べた。インスタントにしてはなかなかうまい。こりゃ夜食の友になりそうだ。

21時まで残業

朝ご飯:白米、ミネストローネの残り 昼ご飯:ちらし寿司 夕ご飯:柿ピー

お昼に名古屋グランパコ氏と会って旅行の計画を練る。どうやら熱い旅行になりそうだ。

朝ご飯:白米、豆腐の味噌汁、ハムと卵の炒め物 昼ご飯:前菜三種盛り、サラダ、鯵のフライタルタルソースがけ、なすのトマトソースパスタ、デザート、アイスティー 夕ご飯:ビール、ミネストローネ、マカロニサラダ、から揚げ、白米 ミネストローネを作った…

2ヶ月ぶりぐらいに髪を切りに行く。なんだか最近伸びるのがやたら早い。長さはあまり変わらないけど、久しぶりに前髪をばさっと切ってしまったためなんだか全体的に短めになったように見える。頭がものすごく軽くなって、いい気分転換になりました。夜、哲学…

朝ご飯:白米、粉末松茸のお吸い物、ハムと卵の炒め物 昼ご飯:アイスコーヒー、パン 夕ご飯:ビール、白米、お味噌汁、ポテトサラダ、きゅうりとわかめとうなぎ、鱸のトマトソースがけ、トマトとたまねぎのサラダ

帰り道偶然、普段あまり会わないけど会ってしゃべるとものすごく気が合う同期の子に会って、ノリでご飯を食べに行く。彼女は私よりも7つも下なんだけどとてもしっかりした考えをもっていて、あんまり年の差を感じない。仕事関係5割、恋愛関係5割で話が盛り…

朝ご飯:白米、粉末松茸のお吸い物 昼ご飯:白米、食堂の弁当(冷奴、鮭の塩焼き、牡蠣フライなど) 夕ご飯:ビール、しそと明太子と山芋丼、胡麻アイス 山芋とあったかご飯の組み合わせは実はあまり好きではないことを発見。冷飯でないとなんだか山芋が変に…

21時まで残業。あ〜あ休みたい。 支給日はまだだけど今日夏のボーナスの明細をもらった。少なすぎる・・・・・・・。あまりの少額っぷりに本当に腰が抜けてしまって椅子から転げ落ちそうになった。

朝ご飯:お好み焼きの残り 昼ご飯:ハムエッグサンド、カスターレーズン 夕ご飯:スパゲッティーサラダ、おにぎり、粉末松茸のお吸い物

長話。

朝ご飯:サンドイッチ 昼ご飯:メンズセット(ミニラーメン、チャーハン、から揚げ、エビチリ、サラダ)@あたか飯店 夕ご飯:ビール、お好み焼き、鯛のお刺身

長電話。

順調に進みそうだった仕事に再度ストップがかかる。内部での足の引っ張り合い。

朝ご飯:白米 昼ご飯:弁当(白米、なすと豚肉の味噌炒め、里芋の煮っ転がし) 夕ご飯:春雨スープ、おにぎり

朝ご飯:白米、豆腐の味噌汁、ハンバーグの残り 昼ご飯:パン 夕ご飯:タイ風焼きそば、白米

昨日会った友達に「ちゃんと食べなあかん!」と何回も言われたので、お気に入りの喫茶店に行ってランチを食べてきた。コーヒーも頼んじゃってひたすら雑誌をむさぼり読む。こんな休日はほんとによろしい。

朝ご飯:パン 昼ご飯:白米、蟹と豆腐のうま煮、レンコンのはさみ揚げ、卵と韮の炒め物、コーヒー 夕ご飯:白米、ハンバーグ、トマトとパスタサラダ、ビール、豆腐の味噌汁

最近ベビーカーに乗った子どもを見ると猛烈に子どもが欲しいなあと思う。前はあんまりそんなこと思わなかったのにな、年かなあ・・・。

胃の調子に不安を覚えながらも、一年ぶりに会う元バイト先の友達と飲み。やっぱり女の子と飲むと100%恋愛話。遠距離にいる彼女の彼氏の頼りなさっぷりがおかしくて大いに笑う。彼についていくべく故郷を離れる決意をした彼女に頑張れとエールを送る。

朝ご飯:なし 昼ご飯:白米、ハムと卵の炒め物、コーンスープ 夕ご飯:ビール、杏露酒、梅酒、大根サラダ、大根と蒸し鶏の梅肉ソースがけ、タコフェ、焼ビーフン、炒飯

ものすごく胃の調子が悪い。でもコーヒーとかアルコールとか胃によくないものをついつい好んで摂取してしまい、後でいつも後悔する。

最近の自分は、他人に厳しく自分に甘いとつくづく思う。人に対する許容の心がおそろしく狭くなっている。

久しぶりに残業。21時半職場を出る。