2006-01-01から1年間の記事一覧

やりたいことを全て貪欲にやっているのでお金が絶望的にない。 お昼ご飯を誘われても断りむしゃむしゃ草食動物のようにサラダを食べる。 そんな空しさを隣の猪八戒に話すと、おもむろに篠原涼子が宣伝している オリックスの低金利キャッシングを紹介された。…

朝ご飯:白米、味噌汁 昼ご飯:サラダ、パン 夕ご飯:パン やっぱり超節約メニュー。

今日も22時過ぎまで残業。仕事を先送りしすぎてたまりまくってる。やばい。

朝ご飯:白米、味噌汁、卵のいためもの 昼ご飯:おにぎり一個、サラダ 夕ご飯:なか卯の小坦々うどん 超節約めにゅう。

ザ・マルチ商法潜入レポート②

こうして下半身のボディメイクが終了した。どうもこのボディメイクというのは○○○の最も自慢とする 技術らしく、下着を購入した後もこのボディメイクをしてもらいにあしげなく事務所に通うのだという。 このボディメイクは常に無料で、一日に2回、毎日来るお…

22時過ぎまで残業。パソコンに文書を入力していたら突然エラーが発生し、強制終了されてしまった。 がっかりしてやる気が失せたが、怒りに変わらなかったところが自分なりに進歩したと思う。

朝ご飯:白米、味噌汁 昼ご飯:サラダ、パン 夕ご飯:なか卯の小ハイカラ 超節約めにゅう。

最近の出来事 可も不可もない日常の中で一つ面白い出来事があったので紹介します。 ○ザ・マルチ商法潜入レポート 補整下着編 ある日、時々飲みに行く女の子の同期から「補正下着の試着体験にいってみないか」とお誘いを受けた。 聞くと、その子は少し前から…

朝ご飯:白米、たまねぎの味噌汁、ハムと卵の炒め物 昼ご飯:カレーうどん

近況報告。 最近のカルシウム不足がたたったのか、今日昼ご飯を食べながら同期の一人に向かって怒りをぶつけてしまい、場の雰囲気をぶちこわしてしまった。対個人に怒ることはあるけれども、集団の中ではめったに怒りを出さない私にしては非常に珍しいことだ…

やり残している仕事が大量にあって最近気ばかりあせる。みなさん、もう9月が来てしまいますよ〜。

朝ご飯:白米、味噌汁、ハムと卵の炒め物、きゅうりの漬物 昼ご飯:豚の生姜焼き弁当 夕ご飯:森永チョコボール

そして疲れているときに限ってこうやって夜更かしをしてしまう性格をどうにかしなければならない。いまから6時間後にはもう絶対絶対12時前に寝なかったことを後悔しています。

お仕事の後、初めてフットサルのサークルに参加する。自分がいかに基礎のきからできていないか痛感。皆初心者といえど、初心のレベルが違いすぎる。少々場違いな気持ちを味わうも、ついていくのに必死。とにかく ・ボールの回転がまっすぐになるようにうまく…

お仕事再開。お昼ごはんの後、ありえないぐらい規模の睡魔に襲われ、コーヒーを三杯飲んだり、フリスク大量に噛んで対抗するも何度も頭をパソコンにぶつけそうになった。仕事だるいなあ。

朝ご飯:サンドイッチ 昼ご飯:カレーライス、サラダ 夕ご飯:パニーニ、ピタサンドイッチ

三重県にある母方のおばあちゃんちに家族と訪れる。おばあちゃんちには赤ん坊の時分からしょっちゅう来てたので、昔からどのように町並みが変化してきたかよくわかるはずなのだが、物心ついた頃から20数年、こんなにも変わらない場所はとても珍しいと思う。…

朝ご飯:白米、味噌汁、ハムと卵の炒め物、からし明太子、納豆 昼ご飯:第三のビール、握り寿司 夕ご飯:カレーうどん 第三のビールはビールと名乗っていけない。とにかくまずくて飲めない。贅沢病といわれても間違いなく二度と飲まない。

車中友人としゃべっていたどうでもいい話。カーナビの音声は私が知る限り皆落ち着いた女性の声であるが、もっといろんなバージョンがあってもいいと思う。「パパ!(おじいちゃん!)次は右に曲るんだよ〜」と教えてくれる可愛い子供(孫)バージョン。「運…

友人と人生で初めてゴルフをやった。昨日は打ちっぱなしに行って練習をしたけれど、全然うまくボールが飛んでくれない。空振りもしくはコロコロ〜と転がって行くだけ。どうやったら100ヤードも飛ばせるのか全くわからない。そんな状態で今日はショートコ…

朝ご飯:ご飯、味噌汁、漬物、豆、その他もろもろ 昼ご飯:カレーライス 夕ご飯:焼肉、ご飯、ビール、ワイン

最近仕事をする上で自分の欠点が嫌というほど露呈している。 ①よく確認せぬまま断言してしまう→結局間違っていることの方が多い。 ②物忘れが激しい ③簡単なことでも即決できない ④苦情を言いに電話してきた相手に対し、思わず笑い声を出してしまう→葬式など…

お盆という事で実家に帰ってきた。家に着く前に妹と、妹の彼氏に会ってお昼ごはんを食べ、バッティングセンターに行った。その彼は私と歳が近いということで変に姉面をしないでと事前に言われていたので普通にタメ口で仲良くしゃべっていたら妹がやきもちを…

朝ご飯:野菜ジュース 昼ご飯:湯豆腐御膳@梅の花 夕ご飯:しゃぶしゃぶ、ビール

旅行中は快眠快便で、旅行しながらこんなに体の調子がいいのは今まででなかったことだったのに、日本に帰ってきたとたんに毎日お腹を下すようになった。

ベトナムとカンボジアに行ってきた。ベトナムはハノイとホーチミン、カンボジアではシェムリアップに滞在した。総じて言えばこの二カ国は、 ①人と街が放つエネルギー量がすさまじい ②バイクの量がすさまじい ③集団でいるのを好む ④料理がすこぶるうまい ⑤安…

最近非常に人間関係がうっとおしい。人間4ヶ月も一緒に仕事すればいろいろ人間性が見えてくるわけで、最近あまり良くない面をいろいろな人の中に発見してしまうことが多くなっている。なんであえて職場の雰囲気を悪くするようなことを平気で大きな声で言うの…

朝ご飯:白米、豆腐の味噌汁、ハムと卵の炒め物 昼ご飯:カレーうどん 夕ご飯:ビール、冷しゃぶとトマト、クリームコロッケ、お茶漬け 同じものでも一人で食べるのはなんだか味気ない。