お盆という事で実家に帰ってきた。家に着く前に妹と、妹の彼氏に会ってお昼ごはんを食べ、バッティングセンターに行った。その彼は私と歳が近いということで変に姉面をしないでと事前に言われていたので普通にタメ口で仲良くしゃべっていたら妹がやきもちを焼き、すねてしまった。それは想定外なことだったのでびっくりした。今まで私の恋人を妹に紹介しても、「妹にとられるかも」なんて危機感を覚えた事は一度も無いし、むしろ仲良くしゃべってくれた方がうれしかった。だって自分が好きな人は自分の家族からも好かれてほしいと思うからさ。それか、私が妹を女として認識しようとしたことがなかったからなのかなあ。だって身内だもんなあ。私にとっては妹はいつまでも子供のときのまんまだもんなあ。