近況報告。

  • 最近のカルシウム不足がたたったのか、今日昼ご飯を食べながら同期の一人に向かって怒りをぶつけてしまい、場の雰囲気をぶちこわしてしまった。対個人に怒ることはあるけれども、集団の中ではめったに怒りを出さない私にしては非常に珍しいことだった。「あ〜あ〜こんなに怒っちゃって子供みたいだなあ」となんとか場を取り持つよう気持ちの修正を図るも、むかつき度合いがひどかったのと、今更引けるかよという頑固さで、食べ終わってお金だけぼーんと置き(足りなかったらしい)すたこら去ってしまった。あーあ・・・お魚食べよ。
  • 先日職場の人に打ちっぱなしゴルフに連れて行ってもらった。大幅にフォームの修正をはかり、打ってみたら90ヤード飛んでびっくりした。なるほど、腰と肩と力の抜き加減がめちゃ大事なのね。ただし、まだまだ空振り多し。11月には普通のコースを廻れるようスケジュールを組み、練習を重ねていくらしい。うーんなかなか楽しみ。
  • 今日はフットサル練習2回目だった。楽しい。へたくそだけど楽しい。先週やったフットサルの試合で痛めた太ももが悪化し、最後の紅白戦はやむを得ず見学。今日学んだこと:

インサイドパスの時の足の踏み出し方。
・アウトサイドパスの時の膝の方向。
・トラップの方法
頑張るぞ!!!