@長島スパーランド・湯の山温泉

職場の同期6人で長島スパーランド湯の山温泉へ。長島に行くのは一体何年ぶりなのか全く分からないほど久しぶりだ。絶叫マシンが大好きな私はとにかく絶叫系を乗りまくろうと終始興奮する。
結局一番面白かったのはジャイアントフリスビーという、左右に振り子のように、ひたすら上空と地上を超高速で移動する乗り物。しょっぱながかなり激しいものだったので、その後の絶叫系が絶叫系として作用しなくなってしまった。
がっつり一日パスポートの元をとった後、湯の山温泉へ移動する。御在所岳のふもとにある温泉地でなかなか景色はよいが、街の景色はちょっとさびれている。特につぶれた旅館が朽ちてたたずんでいる姿をみるのはなんだか物悲しくさせた。
風呂に入り、ご飯を食べひたすら人生ゲームとか大富豪とかで遊ぶ。3時半就寝。