仕事の関係で飲み会が続きプラス残業もしていたので疲れがたまっていたのだろう、金曜日から本格的に風邪をひいてしまい、昨日今日とひたすら寝込んでいました。特に昨日なんて一体何時間寝ていたのだろうというぐらい昼夜問わずひたすら寝て汗かいた。まあ、昨日はどしゃぶりの雨だったんで、寝込むには罪悪感を覚えないですんだからよかった。
今日はリハビリも兼ねてお散歩し、帰ってからウッディーアレンの「マンハッタン」という映画を見た。あんなにだめだめで神経質なのになんであの男はもてるのか相変わらず不可思議。大人の優柔不断な、めぐりめぐるだけでどこにも辿り着かない恋愛物語でも後味が良く感じられるのは、あのNYの素晴らしい風景と、最後のトレイシーの純粋で誰よりも大人な存在があったからでしょう。