チャーリーとチョコレート工場@TOHO二条

実はこれ見るのは2回目。1回目は仕事の友達と見に行ったんだけど、ティム・バートンの映画を見たとこがないという連中ばかりで全く肌に合わなかったらしく、私一人だけが絶賛して冷たい視線で見られてしまった。納得がいかない私は、ティム・バートンのあのテイストを理解し、面白さを共感できる人ともう一度見に行こうと思い立ち、ついにそれが叶ったのでありました。
きもかわいいものが大好きな私は、ウンパルンパの登場シーンになる度に笑いが止まらず、2回目でも大いに楽しませてくれました。あの役、おいしすぎるな〜。一番撮影に時間かかった役者なんだろうな。よくよく見ると、めざましテレビの大塚アナにも似ているので、それがまた笑いに拍車をかけてくれました。