いつのまにやら気が向いた時に更新する日記になってしまった・・・。あかんあかん一度この癖がつくと止まらない。頑張ろう。

今日やっと国勢調査票を役所に提出した。私が住んでいるマンションでは調査員ではなく、マンションの管理人のポストに出すという仕組みになっていて、調査票には調査員の名前はおろか、連絡先もなんにも書かれていない。質問があったらどこに聞いたらいいねん!だいたい管理人のポストって底が浅いから持って行こうと思えば取り出されてしまうやないか!と少しイラっときた私は、早速役所へ電話し、事情を説明して(もちろん文句言う口調で言う勇気はございません)、直接持ち込んでいいか確認をしてわざわざ届けに行ったのでした。まあ、そんなに敏感になることはないとは思うんだけどね〜。念には念を押してね。