[食べ物]

  • 朝ご飯:白米、豆腐の味噌汁、梅干
  • 昼ご飯:豚カツ、白米、サラダ、ひじきのお惣菜
  • 夕ご飯:なか卵のはいから小うどん

[お仕事]@新年度
新年度であります。人事異動であります。ということで私の部署は4人出て行き、5人新しい人が入ってきた。1人増えた分仕事が楽になる〜!!!と期待していた私はおおおお馬鹿でした。5人のうち2人が、噂では聞いていたが本当に仕事ができない人で、そんな人たちが隣とすぐ前に座っている私は大迷惑被りまくりなのであります。
①58歳 男 名前 猪八戒
・4月3日の朝。席についてパソコンを開き、開口一番「ところでどこを押したらパソコンが動くんや?」
・パソコンを立ち上げ、一言。「パスワードがわからへん」ちなみに社員であるならだれでも知っていなければおかしいパスワードであります。
・教えてあげたパスワードを入力しながら一言。「間違えたんやけどどうやって消すんや?」
・申請関係の書類様式を見ながら一言。「URLってなんや?」私が「ホームページのアドレスをここに書くんですよ」と教えてあげたら「ホームページ?」と首をかしげる
・FAX番号を電話番号と間違えてかけ、耳元にあの「ぴーひゃららら」という音声が聞こえているのにひたすら同じ番号にかけ続ける。→これは不覚ながら笑ってしまった。「あのーそれFAX番号やと思うんですけど・・・」と声をやや震わせながら教えると、「えっ、あ、そうか〜これはFAXなんかあ。どうりで誰も出ないと思ったわ」と少し照れ。

②54歳 女 名前 どろろ
私が去年までやっていた仕事を少し引き継ぐことになった人。この人はそれなりに仕事に対して意欲があるのであまり悪くは書きたくないが、ありえない書類ミスをすることが多々あって、もう自分で全てやった方が3倍ぐらい早い。

いや〜もうここ数日全く自分の仕事ができず、ひたすらパソコンのインストラクターみたいなことをしております。アビバですよ。そしてこんな人たちが私の2倍も3倍も多い給料をもらってるわけですよ。なんだよこの年功序列社会。なんでクビにしないんだようちの会社は。ということで最近また胃の不快が再発し、空腹時には吐き気との戦いです。もういやだ〜〜〜〜