○最近の近況
仕事を休んで新潟県赤倉温泉にスノボに行った。スノボで怪我しないように
気をつけなきゃと思っていたら、宿の温泉で滑ってこけ、放置されていた椅子に
背中を思いっきり打ってしまった。あまりの痛さに翌日スノボをあきらめ、
タクシーで30分かけて病院にいったら、なんと骨折していた。スノボでなく
風呂で転倒して骨折なんて・・・・。
このニュースを伝えたら、9割方の人にあきれられた。
人生で初めての骨折なのだが、とにかく何をしても痛い。寝返りが
うてない、重いものをもてない、動作が鈍くなる。本当に痛みがひき、
元通りに骨がくっつくのか、かなり疑問符。医者からは全治1ヶ月といわれたので
仕方なしに様子をみてみよう。

○今年の四柱推命午年編
この私の事態を受け、私の父がおもむろに雑誌に載っていた四柱推命学による今年の
運勢を見せて来た。午年の人はどうぞ参考にしてください。以下抜粋


 この卦は一人の指導者の下に、多くの人が集まってくる卦象を表している。
正しい心がけと、謙虚で寛大な度量を持って過ごせば多くの人が集まり、
人々があなたを支えてくれる。ひとつの目的のために多くの人が協力を
すれば誰もかなわない。この卦を得た人が人格者であれば立派なリーダー
となれる。
1月〜2月 憂いがまだ解決せず。遠方に出かけるのは不利。西方は避けて吉。
3月〜4月 人の付き合いには十分気を配ること。皆から敬われる。
5月〜6月 言動を慎むこと。我を張らず、周囲の意見に耳を傾けるよう努力すること。
7月〜8月 遠方にでかけ、懐かしい人、あるいは念願の人に会える。
9月〜10月 男と女が出会う運である。良縁が待ち受けている。
11月〜12月 心身共に健康。財運は旺盛である。


はい、早速1月あたってますねえ。遠方にでかけ、骨折しております。