ハーフマラソンに挑戦!・・・するんか?

12月に滋賀県某市にて開催されるハーフマラソンにノリでエントリーしてしまった。そもそもは同期の一人が、職場の先輩に誘われたから出ようかなと話していたのが発端で、あれよあれよと話が具体化していき、結局この話に7人がのることになった。ただしこの大会、ハーフ以外に5キロと10キロの部があるために私以外は10キロにするかハーフにするか相当悩んでいて、未だに6人はエントリーすらしていない。
中学1年の持久走で170人中4位(上位3位と5,6位は陸上部。私はインドア音楽部)に入った過去の栄光に未だ引きずられている私は、「持久走得意やったし大丈夫やろ」とたかをくくっていたけど、この前四条大橋から北大路まで鴨川沿いを走ると5キロになることを知ってから少しモチベーションにマイナスの変化が生じ始めている。ハーフは20キロとちょっと。つまり四条・北大路間を2往復ですよ、2往復!!!しかも私の健康状態・栄養摂取状況を考慮するととてもじゃないが耐える自信が・・・ああこれくらいエントリーする前にわかっておけよ!と自分を責めてもすでにエントリーして3500円払っちゃったもんね、もう走るしかないもんね。