[食べ物]

  • 朝ご飯:サンドイッチ、チョコレートドーナッツ
  • 昼ご飯:ごんぶと、おにぎり
  • 夕ご飯:ビール、キムチ、豚とキャベツの炒め物、納豆、豆腐の味噌汁、白米

[仕事]
今日は本当に久し振りに定時にあがる。仕事中嫌な気持ちになったりストレスがたまると面白いぐらいに胃がぎりぎり痛んで、肉体的にも精神的にもとても疲れた。ある意味分かりやすい体で助かる。帰ってこれまた久し振りに一人で料理を作ってゆっくり食べる。あ〜いつもならまだ職場に残っている時間なんだなあとふと気がつき、なんだかいつもの私は人生生き急いでるなと反省した。

[雑感]
台所の換気扇の下で美味しそうにタバコを吸う妹を見ていたら無性にタバコを吸いたくなってこの前突発的に自販機へ向かい、マイセンを買ってしまった。ほら、どうしようもなく虚無感に襲われる時って、なんか衝動に走ってついつい悪いことしちゃったり、タブーを破りたくなったりするじゃないですか。私の場合は二度と吸うまいと思っていたタバコな訳ですよ。というわけで何年かぶりに一本吸ってみたら・・・これがとてつもなく不味い。一瞬タバコを日常的に吸っていたあの頃がふっとフラッシュバックして、懐かしい気分になった以外はひたすら嫌悪感であった。270円無駄にし、虚無感は中途半端に残るばかり。あ〜あ・・・あと19本どうしようかな。