[食べ物]

  • 朝ご飯:シュトーレン
  • 昼ご飯:おにぎり
  • 夕ご飯:湯葉豆腐のいくらのせ、黒胡麻とあわびの茶碗蒸し、お刺身の盛り合わせ、蛤しんじょうのお吸い物、鴨のミンチを白百合とじゃがいものペーストと煎餅で包んだあんかけ、鰆の味噌焼、大豆の炊き込みご飯、味噌汁、漬物盛り合わせ、水物、ビール、日本酒

胃の不安を抱えながら夜は最近リニューアル移転した行きつけの懐石料理屋へ。こういうところに来てしまったら健康状態のいかんに関わらず、美味しいものを食べながら美味しい酒を飲むのが鉄則!!ということでひたすら日本酒をあおりながら素晴らしい料理の品々を堪能。あああ久し振りにストレスを全く感じないひと時を過ごせました。どうもありがとう。

[生活]
職場にどうしようもない人がいる。他人の不祥事やら裏話やらをハイエナのようにかぎつけ、ひたすら周囲にばらまくのだ。最近その動きに私も巻き込まれ、ほんと嫌気が差していたのだが、今日もその人からある噂話についてのメールが来た。知ったところで何にも自分の得にならないのに、詮索欲っていうのは一体なんなんでしょうね。