[食べ物]

  • 朝ご飯:白米、味噌汁、出し巻き卵
  • 昼ご飯:白米
  • 夕ご飯:ビール、日本酒、お刺身、サラダ、砂ずりのガーリック焼、明太子オムレツ、焼そば、ピザ、揚げパン

[生活]
昼から外に出ていろいろ活動。何年かぶりに携帯を変えた。今まで使っていた携帯は折りたたむ部分のねじが全て外れ、かろうじてケーブルでつながっているというひどい状態で、ショップの人にデータ転送のために渡したら、「と、取り扱いが難しいですね」と、新品の携帯よりも丁重に扱っていただいた。
夜は久し振りの人たちとお酒を飲む。強烈な異文化体験の話に大いに笑う。思えば、私はフランスに行くって親に聞かされる前まではずっと「お前はいつかお父さんの仕事の関係でケニアに行くことになるから心の準備をしておけ」と言われ続けていたな。きりんさんに象さんにライオンさんに会えるのかあ、でもナイロビの日本人学校には普通に毒蛇がいるみたいだし怖いなあと夢と希望と不安を募らせていたものだからフランスに決まったといわれたときの衝撃といったら・・・。あのままアフリカにいたら、今よりもっと人生観が変わってたんだろうなあ。