reflection氏からまわってきたので、明日またお仕事で早く寝なきゃいけないけど書いてしまおう、ミュージカルバトン

①Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1.5GBぐらいかな。iTuneの存在を知ってからもっぱらパソコンでしか音楽を聴かなくなってしまった。ま、家にいいコンポがないから今のところはそれで十分。

②Song playing right now (今聞いている曲)
Diana Kingのshy guy。なつかしい〜高校の時はやったな〜。

③The last CD I bought (最後に買ったCD)
もともとCDを買わない私が即買いしたサンボマスターの「サンボマスターは君に語りかける」

④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
うわ〜これは迷うなあ。
1)CHAGE&ASKA「SAY YES」
初めて買ったCD。この曲で初めて好きな人と音楽がリンクするようになった。今でも聞くと中学時代の淡い恋心を思い出す。

2)ビリー・ジョエル「The River Of Dreams 」
初めて買った洋楽CD。日本のラジオで聞いていたこの曲がフランスのラジオでも流れているのを確認した時はものすごく感動した。

3)THE YELLOW MONKEY「So Young」
大学に受かって始めた京都での新生活の時に一番よく聞いた。この曲を聴くたびに出町柳付近の鴨川沿いに咲く満開の桜を思い出して、なんとも言えないくすぐったい気分になる。

4)Lauryn Hill 「Can't Take My Eyes Off of You」
とっても大切な曲。

5)サンボマスター「青春狂騒曲」
iTuneでの再生回数がとんでもないことになっています。

以上!これで眠れる〜。ということで大抵の私の知っている人には廻っていると思うので二人だけ。irota氏とlovelybears氏あたりでどうですか??