「お前はマイノリティーの匂いがするなあ」と同じ大学出身の職場の先輩に言われる。そういう先輩も思いっきりマイノリティーに属している(様に見える)。そのとおり、同期の中でもアウトサイダー気味の私は、今日なんのためらいもなく同期が大量に集まる飲み会への参加を断ってすたこら帰りました。途中でマジョリティーに属する同期に見つかってしまい、「あれ、帰るんか?」と言われたけど「はあ、仕事がたてこんで疲れまして」と苦しい言い訳をして逃げてきた。一体どのくらい同期との付き合いを保つべきなのか??確かに同期と仲がよければ仕事もやりやすいだろうけど、疲れるんだよな…精神的に消耗する。ということでやっぱりマイノリティー路線を突っ走るのだ。