<美人についての考察>

・・・帰り道にぼーっと考えたこと。
ここでいう美人とは、純粋に外見が美しい人のことを指します。「ぶさいく」「ふつう」「きれい」の3択で、10人中8人に「きれい」と答えてもらえるような人を指します。

美人に生まれて得すること

  1. もてる
  2. 職場で先輩・上司・関係業者に可愛がってもらえるので仕事がやりやすい(「大丈夫〜?手伝おっか〜??」)
  3. ミスしても笑って許される(「も〜しょうがないな〜(笑)」)
  4. 存在を認識してもらいやすい(「あ〜あのかわいい子ね〜」)
  5. よく話題の中心にしてもらえる(特に飲み会の場)

美人に生まれて損すること

  1. 近寄りがたい人と思われる(けどそれは性格でカバーできるな)
  2. 女性から嫉まれる(けど嫉む女性は男性から嫌われる)
  3. ストーカーに遭う確率が相対的に高くなる(けどまああまり現実的な話ではないしそれを証明するデータはない。あくまでイメージ)
  4. 注目されるのが苦痛な人には苦痛(けど社会に出たら注目してもらえることはアドヴァンテージ

結論

美人に生まれたかった・・・。