THE AVIATOR

denny2005-04-17

突発的に映画が見たくなって、突発的に「アビエーター」を選択。ただただディカプーが見たかっただけなんですけど。
感想は、とにかく3時間は長い。中だるみする。疲れた。けどハワード・ヒューズの知識が皆無の自分に、彼に対する興味が猛烈に湧いてきたのだから個人的にはよくできた映画だと思う。ディカプーの演技はとても頑張っていたけど、そんなディカプーを完全に食っていたのがケイト・ブランシェットの演技。プライベートがパブリックなものになってしまう有名人の宿命を、狂気と正気の狭間で必死に受け入れて生きる姿を見事に演じきっていた。きれいな女優さんだな〜と思う。多分この人のせいでディカプーはアカデミー賞がとれなかったのではないかしら。
ディカプーの全裸シーンが見れたのでもうそれだけでお腹いっぱい。見終わった後はとっても憂鬱な気持ちになるのであまりお薦めはしませんが、映画館で見たほうがいいのは間違いなしです。